※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
家族・旦那

夫ともう一度向き合っていこうと決めたのにふとした時にやっていけるの…

夫ともう一度向き合っていこうと決めたのに
ふとした時にやっていけるのか今までのように接することができるのかふとした時に不安に思います…。
長くなります😢

夫がメンズエステに行ったことが発覚し話し合いをしました。
私自身が子育てがうまく行かず毎日ピリピリしていたこと、夫にまで気遣いが回らず無意識に冷たい態度を取ってしまっていたこと、家に帰っても文句を言われるから帰りたくない息抜きをしたいと言う理由で行ったと言われました。

行った事を申し訳なく思った、後悔したと言われましたが
正直今ひとつ心に響かず。
でも主人が好きな事に変わりはありません。

主人は飲食勤務な為休みは不定期、朝早くから日付けが変わる頃まで働き深夜帰宅です。
疲れているのも分かっているし休みの日は行きたいところに連れて行ってくれます。
私なりに疲れを少しでも取れるようにと食事なども気を遣っていたつもりです。
しかし夫に最近お前に笑顔を向けて貰えてないと言われ、確かにおかえりと言葉をかける時も夫の顔も見ず冷たくおかえりと言うだけ。
私が寝る時間ギリギリの帰宅な為会話をする時間もあまり無いです。

だからと言ってメンズエステに行った夫を完全に許す事はできません。
ですが私にも非はあり直さなければならない所もあると気づかされ
お互い少しずつ変わっていこう、相手への思いやりは伝えなきゃ分からない事もあるからと、夫婦関係を続けていくことに決めました。

ですがふとした時に夫がメンズエステに行ったという事実がたまらなく辛くなる瞬間があります。
信じていた自分が馬鹿らしく思えて悲しくなるんです。

時間が経てばこう思う事も少なくなるのでしょうか😢
なんだか夫がとても遠い存在になってしまった気がしてこれから今まで通りの関係に戻れるのか分からなくなってしまいます😢

コメント

はな

フラッシュバックですね。
裏切られた側はずーっと苦しいんです。
だんだん回数は減ってきますが、何年たっても忘れられない人もいます。

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

そうですね。今の自分の感情をなんと言葉にしたらいいのか分からなかったのですが
    言われて私苦しいんだと分かりました。
    少しずつでも前を向ける事が出来るように夫と歩み寄って努力してみようと思います😢

• 11月4日
  • はな

はな

苦しいのも徐々にらくになっていきますよ😊
    ご主人がぽん☆さんにしっかり向き合って、ぽん☆さんもしっかり向き合うことが一番早い薬です❤️

育児が大変でピリピリするのはすごーくわかります。
    わたしも昨日主人を外に締め出したりしたので(笑)

でも帰ってきたいおうちを作るのは改めて大切なことですね。
    今週は、美味しいご飯作って、とびきりの笑顔でおかえり!って言ってあげたいと思います☺️

ぽん☆さんはイヤイヤ期とかで心身ともにきついかもしれませんが、休めるときにしっかり休んで、心に余裕ができた日はご主人のことぎゅーしてあげてください❤️

• 11月4日

3兄弟まま♡(22)

私の態度で夫が帰りたくないと思う日があるとは正直考えてもいなかったので申し訳なく思います😢
    私が夫に安らぎを求めるように夫も私に安らぎを求めているんだなって思いました😢
    平日は働いていますが夫に比べて家にいる時間が長い以上、家で夫を迎える側に居る以上は帰りたいと思う場所、安らげる場所を作るのは私の役目であると考えさせられました😣
    夫が帰りたいと思える家になるように頑張ろうと思います😊✨

• 11月4日
なめらか

他の方のコメントも読ませて貰ったうえで書きますね!

子供の世話で忙しいは言い訳にならない…

んなわけない!!

忙しいし、辛いのはみんな一緒だけど、今忙しいの!辛いの!
私5人子供いて6人目妊娠中だけど1人目からずっと大変!私ストレスと疲労で死ぬって思ってたもん(笑)
大きくなってからのほうが大変って言うけど、私は小さい時の方が大変だったけどな…

言い訳じゃなくて本当に大変だよね!

旦那さんの事だった(笑)
許せないのに許すふりするの辛いよね…
正直旦那を男と見ることがなくなれば薄れるかもだけど、自分のプライドと旦那への好意がある以上は薄れないから、決めたならその気持ちと戦うしかないと思う!

でもどうしても無理な時もあると思うから、その時は友達とかこうゆう場所で吐き出していくしかないと思う!

お互い少しづつ変わろうって気持ちも凄い事だと思うよ!

少しづつ変わればお互い何かしら気持ちの変化が出ると思うからその時にまた話し合っていくといいかも!

厳しい意見もあって良いと思うけど辛い時に厳しい意見聞いてたら尚更キツくなるし自分追い詰めるだけだからね!

優しい気持ちの時にキツい意見に目を向けてみたらそれでいいと思う!

子供の為にも頑張りたいなら、自分を追い詰める選択だけはしちゃダメだょ!

過去に色々経験したから本当に思う!

吐き出す場所や人は凄い大事だし、自分に優しくしてあげなきゃ自分が壊れるからね!

3兄弟まま♡(22)

コメントありがとうございます!
    2人目を産んで少ししてから産後鬱を患い夫には色々と迷惑をかけました。夫を疲れさせてしまっていたのかなってそんな事させてしまった自分にも悲しくなります。
    子育て…言い訳にするつもりは無いですがやはりしんどくなる時はありますよね😢私もしんどい時に仕事で忙しい夫に頼ったり相談できなかったり、寂しさを感じる事も沢山あります😢
    ですがそう思うように夫も私に対して思う事は沢山あると思います。なので少し進んでは少し止まって…という感じになってはしまうと思いますが私達のペースで前に進めたらと思います😢
    なめらかさんのコメント読んで涙が止まらなくなりました😭
    私の気持ちを代弁してくれているようで😭

とても元気になりました!!
    ありがとうございます😢✨

• 11月4日
  • なめらか

なめらか

産後鬱かぁ

本当に辛い時に旦那さんの追い討ちあったなら尚更キツイよね…

旦那さんにもはけ口が必要だったかもしれないけど
    嫁を選んだのは旦那で、その嫁に何ヶ月も体内で子供育てさせて、その間も辛いのにバカみたいに痛い思いして可愛い子供産んでもらって、自分の子供なんだから男も世話して当たり前だし、自分が選んだ女が鬱なら一緒に戦わなきゃ!!

それを自分にも非があるって思っちゃダメ!!

自分なんかとか絶対思っちゃだめ!

非があったとしてもそれだけ大変な事耐えてきての結果なの!

こんな状況で旦那を庇うことが出来てる良い女なんだから!

なにより本当に頑張り過ぎないでほしい…

心も身体も大切にしてね

• 11月4日

3兄弟まま♡(22)

一言一言がすごく心に響きます。
    とっても心強い言葉です。

心が救われました😭

頑張り過ぎず心も身体も大切にしていきます😢❗️

• 11月4日
ららら

ふとした時に思い出すのはこれからもずっとかもしれません。

やっぱり心から信頼していた人に一度裏切られると、かなりのダメージ受けます。
そこから抜け出すにはまずぽん☆さん自身が立ち直る必要があるかなって。
自信を取り戻すというか。
そうすれば気持ちが少し楽になり、そこからまた光の方を向いて行けるのかなって思います。

3兄弟まま♡(22)

立ち直るには少し時間がかかりそうですが
    家族との時間を過ごしていく上で自信を取り戻せたらいいなと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月4日

以前質問に回答させて頂きました!
旦那さん行ってたんですね😢💦
話し合いは良い方向で収束したみたいで良かったです😭

私がぽん☆さんの立場だったらって考えるだけですごく辛いですし、すぐに立ち直れるものでもないと思います・・・

お子さんを実家に預けて2人だけでお出かけしたりとかは難しそうですか??
すれ違いの生活が原因だったみたいなので、2人で過ごす時間、一緒にいる時間を増やしてみてはいかがでしょうか!
時間はどうしてもかかると思いますが
少しずつ戻れるように祈ってます🙏

3兄弟まま♡(22)

引き続きコメントありがとうございます😭!
    はい、行った事を認めました😭
    お互い思った事を素直に言える性格ではないですが腹を割って話して
    やはり伝えないと気持ちなんて分からないとお互い気が付きました。
    コミュニケーション不足が原因の一つでもあると思うのでくだらない話でもコミュニケーションを取るようにしたいと思います😢

心が励まされました😢本当にありがとうございます😭❗️

• 11月4日
あんころもち

主さん すごいなーって思います!
旦那さんの想いもしっかり受け止めつつ、自分の素直な気持ちもしっかり曲げずに持っていて。
主さんは、旦那さんを好きな事に変わりないってことが今一緒に居る理由で、これからも夫婦で やっていく理由ですよね😊💕焦って 今まで通りにって思わなくても、旦那さんも心から反省して 信頼取り戻そうとしてくれるなら大丈夫ではないのかな?と思いました❣️
主さんは傷ついた心を癒せるように、たまには息抜きしながら 過ごしてみてはいかがでしょうか☕️

3兄弟まま♡(22)

やっぱり相手に変わって欲しければ自分も変わらなければならないと気づかされました😢
    自分が思う事があるように相手にもある。それをすっかり忘れてしまってたのかもしれません😂

夫を好きだと自信を持って言えます!焦る必要はないんですよね😢
    私焦っていました💦

イズミンさんのような温かい言葉が
    今の私には励みになります。
    元気になりました😭✨
    ありがとうございます😭❗️

• 11月4日
じゃが

私も先月似たような経験をしました。
夫の鞄からメンズエステの名刺を見つけてしまい大喧嘩になり…
信用していたからこそショックが大きいのですよね。
私の場合軽いうつ状態?になってしまい外に出られなくなってしまったので、実家で二週間お世話になり、多少気持ちの整理がついてから帰宅しました。それでも顔を合わせるとやはり悲しい気持ちになりモヤモヤして、よそよそしい空気を出してしまいました。
うちの場合は帰宅してから一週間後ぐらい(事件発覚後からは三週間ぐらい)に向こうから夜誘ってきて、その一件があって旦那とはもうしないと決めていたのですが私も欲求がたまっていたのでそのまま誘いに乗ってしまいました。そのときすごく愛されていると実感して、その日からショックな出来事を思い出す回数や時間が一気に減ったような気がします。
そんなことが解決方法かよ…と思われるかもしれませんが、私にとってはすごく大事なことで、名刺を発見した時、夫から反省している、これから育児にもっと参加すると言われてもしっくり来なかったのは、育児とか家事とかではなくて、もっとわたしのことを大切に思って欲しいという気持ちからだったんだと思いました。
それからまだ数日しか経っていませんが、なるべく笑顔でいること、夫を気遣うこと、コミュニケーションをとること、など気にかけてます!
まだメンズエステのことは思い出しますが、一ヶ月経った今、ショックの大きさや思い出す頻度など、発覚当初よりだいぶ落ち着きました。発覚したときはもう元に戻れないと思っていました…
ぽん☆さんの辛いお気持ち察します。少なからず時が解決してくれます。それまで過ごした夫婦の時間、歴史があるのですから。
お互い焦らずゆっくりと元の関係に戻れるといいですね!長文で自分のことばかりになってしまってすみません😢

3兄弟まま♡(22)

私も夫に求めてもらえれば少しは気持ちが楽になるのかなって考えていました😢
    何というかやはり夫婦間でのサックスは一種のコミュニケーションですし相手への気持ちの再確認でもあるのかなって私は思います!

私は素直じゃ無い性格ですから
    直接気持ちを伝えるのはまだ少し勇気がいるので
    先程LINEで思ったこと感じた事を素直に伝えました😊
    これが2人の今後にとって大きな一歩になるように😊

同じような経験をした方のお話聞けて安心しました😭✨

• 11月5日

3兄弟まま♡(22)

ごめんなさいサックスではなくセックスです。笑

• 11月5日