※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

赤ちゃんの左膝裏に腫れ物ができて心配。湿疹ではなく、病院に行くべきか迷っている。同じ症状の赤ちゃんがいるか知りたい。

もう一度投稿させていただきます´д` ;
生後20日の赤ちゃんの左膝裏に5ミリ大くらいの腫れ物が出来てしまいました…
赤く腫れてシコリのようなもので、大きいニキビみたいです。中が膿んでるような色をしてます。明らかに湿疹ではないです…
1ヶ月検診までまだ10日程あり、その前に病院へ行こうか迷っています。
同じような症状が出た赤ちゃんいますでしょうか?(;_;)

コメント

出産お疲れ様でした!そして、おめでとう♡
何もかもちょっとしたことで心配になりますよね!!
同じ症状は出てないんですが、生後2ヶ月の時に50センチくらいの高さのハイチェアーから落としてしまい、手は震えるし涙止まらなくてね、ドキドキしたことを昨日のように思い出しました。救急相談センターに電話すると、医師、看護師が対応してくれ、安心したのも束の間、また不安になってきて、小児科にも緊急で電話入れて確認し、翌日、総合病院に受診しに行くほどでした。
私も今思えばなんであんな心配したんだ?と思うくらい強くなりましたが、心配になるなら、絶対に明日にでも病院行ったほうがいいですよ!!
家族や友達に大丈夫!って言われても何かあってからじゃ遅いですから!

不安を煽らせるような言い方になって申し訳ないですが、子どもは痛いとか痒いとか、言葉で言ってくれませんから、ママにとってできることは、専門医に頼ることだけ。
頼った方が不安解消されますから、ぜひ明日行ってみましょう!

1ヶ月検診はあくまで、身体測定やと私は考えてます!だから、いつもとおかしいなと思ったら病院行ってみてくださいね♡

• まるう

まるう

コメントありがとうございます!
    そうですよね…!まだ喋れないから痛い痒いあるかもしれないのに気づいて上げられないのは辛いです…(;_;)明日病院へ行ってみます。
    私もすごい心配性なのでちょっとした事でどうしよう…と同様してしまいネガティブになってしまいます。どうしようと思ってても仕方ないですよね!行動しなきゃ…!

• 1月11日
ぴーちゃん

1ヶ月検診より前だと小児科ではなく出産した病院に連絡してみてもらう方が安心ですよ!

• まるう

まるう

コメントありがとうございます!
    出産した病院が総合病院なので電話して小児科行ってみます!

• 1月11日