※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊活

不妊治療中で同居ストレス。アドバイスありますか?

私は顕微授精で移植2回失敗。
また2月に移植予定です。

私は同居で
義母、旦那と3人暮らし2年目、フルタイムで働いてます。結婚当初、同居はしたくありませんでしたが義母1人になってしまったので、仕方なく同居。義母には不妊治療の話はしてません。
義父は他界。ずっと実家暮らしの専業主婦の義理。同居スタート時、「私は婿取の気持ちは分かるけど、嫁の気持ちは分からないからね」と言われてました。
同居したて半年で円形脱毛症になり、大泣きしたり、1人でドライブして紛らわしたり。
すごくストレスを感じています。田舎なので近所付き合い、嫁としても職場でも頑張っています。私は母が嫁なので、嫁の立場もわきまえています。
義母は、なんでも屁理屈を言ってきます。
洗濯お願いします!と言えば、
「洗濯は洗濯機がしてくれる」
御飯作ってもらえますか?と言えば
「御飯は炊飯器が作るんだけど」と。
旦那は理解してくれて、いつも話を聞いてくれます。でも、不妊治療が始まり、
原因はストレスなんじゃないかと思っています。
実家は近いので出て行って週末婚でもいいのかな?とか、思ってしまいます。
みなさん、
同居で同じような環境の方、アドバイス頂けますか??

コメント

*yuki*

私は旦那さんと旦那さんの両親と4人で暮らしています!
そして私は子供が出来ずらいらいから不妊治療をしていることもはっきり伝えました!
もちろん色々不満はありますが、なんでも我慢は良くありません!
時にはケンカしてでも言い合った方がいいと思います!
ちなみにうちは洗濯は私は私達夫婦の分を義母は義母夫婦のをしています!
料理は基本的に私が作りますが、体調が悪い時やしんどいときはお願いすることもありますが、そう言うときはこういう理由でお願いしますと伝えてます!
基本嫁がするものと思っていた方がいいですよ!
よほどの理由がない限りひなっちさんがしたほうがいいような気もしますよ!