※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

35週目でウテメリンの服用終了時期やお腹の張りについて不安があります。旦那とのベビーグッズの準備が遅れており、出産時の心配やバースプランについても相談したいそうです。健診やマザークラスでの情報を楽しみにしています。

こんばんは!

今35w0dで、ウテメリンって36wになったら飲まなくて良くなるのかな?と思ったのですがどうなんですかね??
少し歩いただけでお腹が張りやすく、お薬飲んでても不安なくらいなんですけど
正産期に入ったらお腹張っても歩いていいんですかね…(´・ω・ `)

旦那の仕事の関係もあってなかなかベビーグッズが揃わず、かなり遅いのですが31日(38w3dくらいの時)に西松屋にまとめ買い時に行く予定です!
(ネットで買えるものは買いました!)

でも旦那が「お腹張ったら…出掛け中に破水したら…」とかそわそわ気にしてて落ち着かないです(´・_・`)

明日健診で聞きますが、旦那がもやもやする〜とうるさいので体験談的なのでもいいので教えてくださると嬉しいです笑

あと、バースプランも明後日マザークラスで決めるので、どんな計画にしたか参考までに聞きたいです!\( ˆoˆ )/

コメント

mamෆ̈

正産期になれば産まれても
平気なのでむしろ歩いた方が
いいと思います✧٩( 'ᴗ' ) ✧

私もウテメリンではないですが
張り止め飲んでます💦

36wの半分くらいまできたら
私は飲むのやめちゃおーかな
なんて思ってます(笑)

• まゆらし✡

まゆらし✡

回答有難うございます(ノ*'ω'*)ノ
    明日の健診で、ベビさんの推定体重が順調に増えていたら私も臨月から飲むのやめようと思います笑

飲んでると出産遠のきそうだし…なにより早く会いたいし!笑

• 1月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

そうですね🙃💭
    ほんと外歩きたいですよね(*_*)

つぎで臨月だから早いのに、
    自宅安静だから臨月が
    待ち遠しいです(*_*)

わかります!
    遅くなりそうですよね(笑)

• 1月11日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

昨日辺りから前駆陣痛的なものもあって、でもウテメリン処方されてる身だし臨月までは一応飲んどこう…と思って飲んでます( p_q)

今までは張り止様々だったけど、今となっては鬱陶しいって思います!!笑

• 1月11日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

そうですね!
    臨月までは飲む方が安心ですね😳
    36wで産まれたら一応早産
    扱いですけど、36wより前に
    産まれるよりはね…💦

• 1月11日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

そうですね(・ω・)
    生まれてもNICUで離れるのは嫌だし( p_q)

まだ買い物もすんでいないので、本当はもう会いたいけどお薬を飲み続けるのは嫌だから買い物終えるまでは自宅安静にします…笑

• 1月11日
なーたんママ

切迫早産でウテメリンを処方されていましたが、よくないことだとわかっていながらもウテメリンを37wまで処方されていた方々の予定日超過の投稿をよく見かけたので36w0dに入ってすぐに服用をやめ、すぐにウォーキング1日2時間
スクワットも10回1セットを
1日3回以上やりはじめたのですが
なぜか臨月になってからお腹もあまり張らなくなり、38w3dになった今でもおしるしもないです。笑

• まゆらし✡

まゆらし✡

回答有難うございます!
    なんですとっ(°ω°)!
    逆に正産期に入って体調良くなっちゃうこともあるんですね…( ˘ω˘ )

ほんとにベビさんのタイミングなんですね(´-`).。oO
    早く会いたいですよね( > < )

• 1月11日
  • なーたんママ

なーたんママ

出産が近いのか元気すぎる胎動の痛みと頻尿で何度も起きて、眠り自体もずっと浅いので1日だるくてぼーっとしていますが、張りも痛みも出血も何もなくなってしまいました。笑

ベビさんは本当に気まぐれです…なのであまり気を張っていても疲れてしまいますよ!
    臨月の外出には、多め夜用のナプキンと母子手帳タオル等をもちあるいて積極的にしましょう٩(๑•̀ω•́๑)

• 1月11日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

私も夜中に4回は起きてトイレ行ってますww
    その度に旦那にまたトイレ?と聞かれ…(´ฅωฅ`)
    胎動も激しいと尿意が来るし、トイレで忙しいですよね(´-ω-`)

自分がかなりせっかちな性格なので、今だけ似てくれないかな〜とか思ったり笑

やっぱり、生理用品とタオルと母子手帳は必需品なのですね╰(°ㅂ°`)╯

• 1月11日
プポ

切迫早産で自宅安静でした。
正産期に入るまではウテメリン飲んでいて、入ったら毎日動きまくってました。普通の人でもなかなかしないことを...笑
でも予定日6日超過でした(^^)早産になりより超過の方が赤ちゃんのためにもいいので。
正産期ならお腹張っても動いてください。破水する可能性はあるので入院準備とバスタオルなどは持って行った方が良いですよ(^^)

• まゆらし✡

まゆらし✡

回答有難うございます!

適度に動きまくります(ノ*'ω'*)ノ

お散歩とか家を離れる時に入院準備を持っていったほうがいいということですか??( ˘ω˘ )
    出産予定の産院ではほとんどのものを用意してくれるので、持っていくのは母子の衣服だけだしお散歩の時はリュックに入れて持ち歩こうかな…( ・ω・ )

• 1月11日
  • プポ

プポ

37wまでは安静にしててくださいね(^^)

お散歩くらいなら家の周辺だと思うのであまり必要ないと思います。産院で揃えてくれるの良いですね(^^)

破水に備えるなら出かけるときにタオルくらいは持っていた方が良いです。ちなみに破水の場合はナプキンとかがあった方がある程度は垂れるのを防げるので良いですよ。

• 1月11日