※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみこちゃん
家族・旦那

怒り。とてつもなく悔しくて泣きそうです。旦那に金曜日からずっとシカ…

怒り。とてつもなく悔しくて泣きそうです。

旦那に金曜日からずっとシカトされ続け、部屋にこもられていました。
そして今日やっと出てきたかと思ったらずっと怒っていた理由は「私が子どもに近づいてほしくなさそうにしてるから」

はあ?って呆れました。また私のせい?って思いました。

1度実家に帰らされた時には娘の顔も見たくない、
と言われた時からこの子は私が守る!という覚悟を持って毎日毎日ほぼワンオペ育児、そして家事全般してきました。

旦那は朝の機嫌のいい時、夜寝てる時以外はあまり見た事ありません。

お食い初めなんてただの私の自己満という発言、
子どもが見つめてるのに自分はスマホやテレビを見つめてる、
娘にちょっかいかけて授乳の邪魔をする、
授乳中に授乳クッションにもたれかかって寝ようとする、
タオルケットやおもちゃを一瞬かぶせてびっくりしてる顔を見て「あははは!笑」と楽しむ、
風邪を引いてるのにマスクを外してごほごほしながら娘に顔を近づける、
娘が起こして!遊んで!って泣いてるのに隣で寝る、
首がすわってないのに支えず抱っこする、
1度ベッドから落ちた(旦那の子守り中)時、怒って責めたら
「ベッドから落ちた娘を責めないで俺を責めた」
といった行動、言動

それ以外にもえ?って思ったこと何度かあります。

それなのにまた私のせい?
育児家事に疲れて少し早く寝たら夫婦間の会話が少ないから、といわれたので日付け変わる頃に寝て、
ほんとは早く寝たいけど夫婦生活もして、
生まれて1ヶ月家事も全然できてない、って言われたから娘が寝て旦那が帰ってくる前に急いで終わらせて、、

離婚は娘のためにしたくないけど、
心が壊れそうです。

ここで吐き出させてください……。

コメント

deleted user

タオルケットとか一瞬被せて
びっくりしてるのを
笑って楽しむなんて怖い( ; ; )
赤ちゃんって鼻でしか
呼吸できないからティッシュ1枚でも
窒息死しちゃうのに( ; ; )
びっくりしてるんじゃなくて
苦しいからそゆ反応になってるのに( ; ; )

ただでさえ、育児に家事にで
質問者さんも疲れ果ててるはずなのに
旦那さんがそれじやあ泣きたくなりますよね..

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    意味がわからないですよね…
    それしちゃダメ!!っていっても、
    でも結構ご機嫌じゃん!(娘はびっくりしてそのあとご機嫌に戻ったので)といい、まったく悪気ないみたいです。。

    毎日毎日泣きたくなるのを我慢してます。でも毎日娘の全てに癒される&娘のおかげでがんばれています。

    • 11月4日
おはぎ

サイコパスなんじゃ、、  

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    親にもそう言われました、、

    • 11月4日
マット

離婚しないでそんなご主人の近くにいることが娘さんのためになりますか?そこが疑問です。子どものために、と離婚を思いとどまる人は多いですが、それは親の勘違いの場合も多いのでは?不仲の両親、ワガママばかりの父親を見て育つ子どもの身になってみてください…。

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    たしかに両親の顔色を伺って育つような子にはなってほしくないです、、そのあとずっと人の機嫌を伺って育つ子になってしまうので。。離婚も選択肢にいれてみます。ありがとうございます!

    • 11月4日
なっちん

大丈夫ですか?ひよっこさんは頑張りすぎです💦

家事については、旦那さんの食事くらいは手を抜いてもいいと思います!しかもデリカシーや危機管理能力の欠けている言動が多いんですよね?

寝かしつけの時に一緒に寝ちゃっていいし、夫婦生活も無理にしなくていいし、ごはんも作らなくていいですよ!
それで怒るようだったら実家に帰っていいと思います!

人様の旦那様ですが、腹が立ちます😡

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    ほんっとーに多いです。デリカシーのかけらもないことは本人も自覚済みです。

    そういっていただき本当に気持ちが楽になりました。実家に帰ることも視野に入れています。

    本当に腹たちますよね。。

    • 11月4日
deleted user

タオルケット顔にかけて楽しんだり、ベッドから落ちた娘を責めるって……ちょっと頭おかしいです。
そのうち娘殺されそう。
お子さん小さくてただでさえ疲れるのにご主人そんなんじゃひよっこさん大変ですね😭
どうせワンオペならいっそ1人の方が気が楽なのでは?と思っちゃいました💦

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    私もいつか本当に殺されてしまうのでは…という気持ちから無意識に娘を近づけないようにしてたのかなあ、とふと思いました。
    大きい子どもが1人います😱
    1人で育てた方が何もびくびくすることなくいいかもしれませんね…

    • 11月4日
☺︎

え、頭おかしいですね!子供のことを第一に考えて離婚を視野に入れるべきだと思います。

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    子どもを守るためにもそうしようと決意しました。ありがとうございます!

    • 11月4日
momo

生まれたときうちもそんな感じだった気がします。
育児手伝ってくれないのに家事は今まで通りやってないと文句言われてご飯も手抜きだと文句言われて…
多分子供との生活を見てないから大変さもわからないんだと思います。
ずーっと一緒にいて大変なのみていたら家事等できなくても仕方ないなって普通はなると思います。
あと男の人は自分で育児のことを調べたりしないから育児について一から教えなきゃいけないんですよね。
こっちがこれくらいわかるだろうとか、常識だって思ってることが全く通じないんです。だから当たり前の事を毎回言ってます。学習しないので毎回言ってます。
教えながら積極的に育児させるようにしたら大変さもちょっとはわかってもらえるようになりました!
けどまだ時々ふざけんなって思うこと言われるのでイライラ収まるまでこっちがシカトします(^-^)/
ほんと男ってなぜこうも理解がないのか…

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    ほんとに理解ないですよね…
    根気強く言うことも大切ですね。。
    私もいっているのですがちゃんと聞いてるのかは謎です。。

    • 11月4日
deleted user

旦那さん頭おかしいんじゃないですか😩そんな自分勝手で人のせいにする幼稚な旦那さん、これから先もっともっと苦労しそうです。
娘さんもそんなお父さんいらないと思いますけどね💧

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    大きい子どもっていう感じですね💦
    私の父もそのようなタイプだったので
    娘が今後旦那に対して抱くであろう気持ちがなんとなくわかります…いらないですよね。。

    • 11月4日
ののか

なんだかちょっとうちの旦那と似ている部分があります。
旦那が機嫌良いときはいい旦那、パパなんですが、機嫌悪かったり眠たかったりするととことん最低です。

うちは実家が飛行機の距離で誰にも頼れません。旦那しかいないのに休日はパチンコ。
前に育児で喧嘩したときはじゃあ俺はなんにもしない。2~3日娘にも指一本触れませんでした。
産まれてから仕事を辞めたので私自信の収入か無いため欲しいもの(飲み物や化粧水等)を買って~と言ったら自分で買え。お金がないのでサーバーのお水を飲んでいたら飲むな。水道水飲め。いくら沸騰させても最悪吐き気がするほどまずい…できるだけ飲まないようにしていたら母乳が出なくなったので飲み物は頼み込む様にしています。
娘が寝た頃にシャワーに入って上がったらギャン泣きしていて、旦那はスマホ片手にイライラしていたのでパンツも履かず娘を抱っこして泣き止ませるといきなり来て娘を叩いて出ていって娘は当然ギャン泣き。それ以来シャワーは娘の昼寝の時に入る様にしています。
夜に娘がすぐに起きてしまい、疲れて朝寝坊してしまい旦那のお弁当を作りそこねるとお前主婦だろ。その時は怒っていつもより早くに家を出ていってしまったのですがいつもの時間に出たならおにぎりくらいは握れたよ…
お買い物の時にお店のカードを忘れてしまいレジ前で思い出した時に帰る。と言われ。カード忘れましたってレジに言えばいいだけじゃん。ポイントはまた後日に私1人でもらうし。お前は忘れたって言えばなんでもいいと思ってる。と言われ。確かに忘れ物をすることはちょこちょこあるけれど自分忘れ物したら笑って過ごすだけじゃん。
口でも勝てないのでなにも言えませんが。

…実家が近かったら絶対帰ってる。帰りたい。と思うこともしばしば。

でも、機嫌のいいときはホントにいいパパ。
オムツ交換だってミルクだって晩御飯だって作ってくれるし娘とも沢山遊んでくれる。だから機嫌を損ねないように、機嫌を伺う毎日です。

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    ほのかさんの旦那さんもなかなかひどくないですか??💦

    機嫌いいときはいい旦那、悪いときは最低という部分すごくわかります。

    それにしてもひどすぎる。。

    私も実家にお願いしようか悩んでいます。
    機嫌伺うの疲れますよね。。というかめんどくさすぎる。。

    • 11月4日
  • ののか

    ののか

    機嫌を伺うのは疲れますね…
    でもやっぱり機嫌のいいときはホントにいい人だから離婚までにも至らないんですよね💦

    私が地雷を踏まない限りは幸せな家庭を築ける。と思うので。うちは機嫌悪くても1週間程で治るので😱
    もし、いつか娘に危害があると判断した場合は離婚しますが💦

    ひよっこさんは実家に行けるようでしたら頼った方がいいと思います☺️!

    • 11月4日
  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    わかります……機嫌のいい時はほんとうにいい旦那さんであるんですけどね……

    どれが地雷かわからなくてずっとドキドキです。。うちはいつも私が泣いて謝るので2日くらいですが今回ばかりはどうも私も譲れないです…

    ありがとうございます💧母に相談しています。。

    • 11月4日
(´・ω・`)

ベッドから落ちたら娘を責めろって?
授乳の邪魔したり、風邪をうつすような行為に...おもちゃを被せて、お前が楽しむとか娘の事考えてんのか?って思いました😶
すみません、旦那さんちょっと頭おかしいですね😅💭
人のせいにばかりして。とりあえず旦那さんのおもりは辞めて、ひよっこさん、娘さん中心の生活にしたらいいかと思います😣✨
家事なんてそれなりにしておけばいいと思います🙌🙌

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    自分優先なんです。とことん。
    頭おかしいな…と産後気づきました。遅かった。笑
    娘中心の生活で、家事はほどほどにでがんばります。
    というか娘がいてくれるおかげで毎日がんばれてます😭

    • 11月4日
deleted user

風邪ひいててマスク外してわざとゴホゴホする、タオルかぶせて楽しむとか、近づけたがらないの当たり前でしょ!?
馬鹿なの?

て言いますね。

ひよっこさんは、それを見かけて何も言わず見てるのでしょうか…?
ちゃんと怒ってもその態度なら、アホな父親だなと思います。

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    何も言わないわけないです!笑
    ちゃんと言ってます。
    そしてその度に「なんかあった?ピリピリしてない??」とまるで自分が原因でないかのように振舞われます。

    • 11月4日
マミムメイモムシ

娘のために離婚したくない

ではなく

娘のために離婚してあげてください。

そんな何でもかんでも人になすりつけるような人父親にはなれないです。

ベッドから落ちた娘を責めずに俺を責めた?は?当たり前なんですけど。

そんなこと言ってる人は
娘さんのすることにもなんでも
責任転嫁して怒り出すでしょ?

教育に悪いです

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    私もその発言聞いた時こいつは頭大丈夫なんだろうか??って思いました。

    娘を守るためにも離婚を視野に入れます。
    娘にはそんな人の近くで過ごしてほしくないので。

    • 11月4日
りた

他所の旦那さんに失礼ですが
ガキ過ぎません😑?

そこまでなったら私は子供世話
だけして旦那なんかシカトしますよ…

子供は世話してもらわなきゃ
死んじゃうけど旦那はしなくても
死にはしませんよ

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    子どもすぎます…怒る理由も行動も言動もすべて幼稚で。

    やられたらやり返します。

    ほんとそうですよね。
    自己管理できる大人が赤ちゃん育ててる母親に何を求めてるの?って感じです。

    • 11月4日
スズ

辛かったですね...。

お子さんのために離婚したくないと書かれていらっしゃいますが、皆さん仰っている通り、お子さんのために離婚してあげたほうが良いのではないでしょうか。
正直ご主人の言動は、先が見えているように思えてしまいます(人様の旦那様なのに申し訳ありません。)
子を大切にしない、大切にできない父親なら要らないと思い、私は離婚しました。ぜひお子さんのために離婚するという選択肢について考えてあげてくださいね。パパがいなくてもひよっこさんがうんと可愛がってあげれば、お子さんはまっすぐいい子に育ちますよ😊

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    いえいえ!はっきりと言っていただけてすっきりしました☺️
    私もそうだと思いました。
    思えばいつも子どもより自分優先な人だったな、と。
    離婚も前向きに検討します。
    娘を幸せにするために私も笑顔でがんばります🙌

    • 11月4日
からし

タオルケット 顔に掛けたらだめです。
赤ちゃん 呼吸できなくなりますよ。
危険なことは 危険って 旦那様に伝えた方が、、、

  • ひみこちゃん

    ひみこちゃん

    ご心配していただきすみません!その時にきちんと旦那に注意しています!

    • 11月4日