※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

おばさんに母親批判された。母乳で育てられなかったことを責められ、子供の可愛さや育児方針について言われた。虐待を決めつけられ、苦しい思いをしていると感じた。

息子とベビーカーで散歩してたら犬の散歩してたおばさんに話しかけられた
可愛いねー男の子?何ヶ月なの?とか聞かれて普通に話してたらお母さん若いねいくつ?って、19になりますって言った瞬間変貌。

将来も考えられないヤンママ
若い子は虐待ばっか、こんな可愛い子に手を上げるなんてあなたおかしい(決めつけ)
母乳じゃなくミルクなんて甘え、可愛い子供のためならどんなに辛くても母乳で育てられる(どんなに頑張っても母乳泊まるの早かったんだから泣く泣く諦めたんですけど。)
私が20歳前なんて子供出来た時無理やり下ろさせられたわよ、普通は下ろすんだけどね〜
子供可愛いと思えてないでしょ?不妊治療頑張ってる人もいるのに!って

ほんと息子は可愛いし母乳で育てたかったしお金で困ることも少なくないけど勝手に虐待してるとか決めつけてくんのほんとむかつく
可愛くなかったら散歩なんて行かないしちゃんと人生設計考えて産んだ人だって虐待してる人はいるでしょ?
てかおばさんも子供おろしてんじゃん。あんたは無責任ではないの?避妊しててもできちゃうことはあるけどあなたにだけはそんなこと言われたくないです

ほんとむかつく泣けてくるひっぱたきたくなった😫

コメント

まあ、ただの嫌味ですね。
自分が産みたかった命をあっさり産んだと思われてるんでしょうが、
そーゆう人は後々バチあたりますので。

• ゆな

ゆな

見ず知らずの人に嫌味言うようなおばちゃんにはなりたくないですね。

• 11月4日
おはぎ

そんな人いるんですね😲怖い。
若いっていうのでひっくるめて一緒にされたくないですよね。孫のいない僻みではないでしょうか。気にしないでください😩

• ゆな

ゆな

孫いるかはわからないですがお子さん4人いるのが自慢らしいです😅
    息子の笑顔で忘れようと思います。笑

• 11月4日
アリエル

勝手に話しかけてきて
何言うとんねん😑クソババァ😑
気分悪いですね😑
切り替えましょ😊
罰当たりな糞ババァです😑

• ゆな

ゆな

ほんとにそれです。
    まじいい迷惑でした😫

• 11月4日
りえお

変な人多いですよね。
ムカつきますねー😡

• ゆな

ゆな

季節の変わり目は変人が多いんですかね。めちゃめちゃむかつきました😠

• 11月4日
ちゅん

私はむしろ若いのに偉いな!と思います!
私が19の頃なんてめちゃくちゃ遊んでて、子供育てる覚悟なんてなかったと思う。

そんな人の言うこと、気にしないでください😤

• ゆな

ゆな

めちゃ泣けるありがとうございます😭
    息子の笑顔できれいさっぱり忘れようと思います!

• 11月4日
ねむねむ

あ、それ変質者ですよ。
言葉が通じない人種。
こわっ。

• ゆな

ゆな

やばいめっちゃ笑えました笑
    恐ろしい気をつけよう。。

• 11月4日

昔の人は16歳くらいから産んでたことを考えると、その方は年齢以外の下ろさなきゃいけない理由があったんでしょうね。
今は晩婚化で若いママが減ってきてて、肩身の狭い思いをしてるって書き込みを見るたびに悲しくなります。母親になるのに年齢関係ないですよね。私は若いママになりたかったけど晩婚でなれなかったので、「娘よ、年食ったママでごめん」って思います。

• ゆな

ゆな

なんか嫁いびりがすごかったとか苦労話を聞かされましたが皆同じ苦労を味わないのむかつく!みたいな感じでお説教されて滅茶迷惑でした😅
    私のお母さんは高齢出産と言われる歳で私をうみましたが授業参観とか運動会とか来てくれるだけでも嬉しかったし自慢の母でした!
    私も愛情込めて育ててくれる母親に年なんて関係ないって思ってます!
    早くママ大好きって言って欲しいな。。

• 11月4日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私なら、激怒して勝手な偏見で喋るな!って言っちゃいますね。そんな会うことないだろうし、こういうオバンがいるからこそ皆んながみんなそうじゃないって教えて上げないと分かってもらえなさそうです‥