※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
家族・旦那

旦那3回目の無断外泊。しかも悪いと思ってないし、私がキレたら逆ギレ。…

旦那3回目の無断外泊。
しかも悪いと思ってないし、
私がキレたら逆ギレ。
うっといから喋りかけてくるなと。
必要連絡のLINEのみ。
飯も作ってるけど、手つけず、
なんか買ってきてる。
3週連続週末別行動。
正直、ローンと養育費払ってくれて、
離婚してほしい。
こんな都合良くいくわけないかな。。。
同じ境遇の方いらっしゃいますかー??

コメント

k

うっとーしいですね。
私も何度かあり何度か逆ギレされました。
ほんとに毎月家賃払ってくれて今まで通り生活費くれて離婚してほしかったですけど
そんな上手くいきませんよね😂笑

耐えて貯金して離婚するしかないと思います💦

• 2888mama

2888mama

もはや、朝帰りのことは
    どうでもよくなってきて、
    逆ギレの感じが許せない今です😤
    kさんは今は普通に会話とか
    されてますか??

耐える…できるかな😭💦笑

• 11月5日
  • k

k

普通に会話する時はしますがたまに無性にイラつく時があるのでその時は
    旦那が帰ってくる前に寝てます。笑

• 11月5日
  • 2888mama

2888mama

凄い👏
    私顔も見たくない状況です🤣
    休みの日とか家族で出かけたりは
    どうしてますか?

• 11月8日
  • k

k

休みの日の前の日に呑みに行って昼まで寝て喧嘩でどこも行かずで何回も大喧嘩なってます😂
    もう最近は気を遣って朝起きてくれるようになりましたが👍🏻

• 11月8日
ママリ

なんとなく似たことがありました💦

共働きなのに、家事に協力してくれない夫に不満を訴えると、「家事育児は女がやるもんだ!そうやってヒステリックに責められるのは耐えられない。もう愛情はない。離婚だ!」というので、離婚したくない私は精一杯尽くしました。夫は満足そうで、私に甘えてくることもしばしば…😅
ですがその後、妊娠中に夫に性病をうつされ夫の浮気を疑った時や、夫が無断で朝帰りした時に夫に強めに意見したら、「うるさい!そういうところがうざい。愛情はないって言っただろう」と、逆ギレされました。そう言っておけば私が何も言えなくなるのを知っていて、ずるいですよね💦

あともう一つ、私の弱みとして、嫁姑問題があったのですが、最近、夫から「嫁に来た立場のくせに、俺の親と仲良くできないなんて。」と離婚を切り出され、「養育費も払うから、とにかくお前とは絶対に暮らしたくない」と言われました。

初めはショックだったのですが、よくよく考えると、ものすごくラッキーな話だな…と思い始め、乗っかることにしました(笑)いい条件出させるために、表向きは離婚拒否してますが(笑)

同じ境遇ではないかもしれませんが、上手くいくといいですね☺️
ていうか、旦那さん酷いですね…。これなら、奥さん側から離婚を申し立てて万が一裁判になっても勝てるかも…?と思いました。悪意の遺棄に該当するような…。念のため、日記をつけてはどうですかね?

• 2888mama

2888mama

返信ボタン押さずにコメントしてしまいました💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

共働きなんですね!いつもお疲れ様です☺️
    亭主関白って、夫の稼ぎだけで妻子を養ってこそ成り立つものだと思うんですよね…。「お前も働け」「家事はお前がやれ」「俺に尽くせ」なんて、ずいぶん勘違いしちゃってますよね。亭主関白のいいとこ取りで、何様?って感じです。甲斐性もないくせに、情け無い男です😅
    旦那さん、「俺のタイミングでやろうと思ってたのに、先にお前がやるから俺はやらなかったんだ。」とか言って言い逃れしそうですね…。それに、お子さんもいるのに無断で外泊、妻を無視なんて…。まだお子ちゃまなんですね💦

離婚拒否のことについてですが、「やり直したい」って言っている相手と離婚するには、お金(慰謝料や養育費)で納得させるか、裁判するしかないみたいで😅裁判しても夫が勝てるわけないので、離婚をしぶりまくってお金たくさん積んでもらおーっと!と思っている次第です(笑)

うちは、キレた夫に追い出されて、別居しているので、直接会うことはないんです😅先日、夫から「離婚調停するから」とLINEがあったのですが、それは無視して、娘の様子を報告する内容の返答をしておきました✨笑

• 11月5日
  • 2888mama

2888mama

そうなんです。言い逃ればっかり!!
    昨日珍しく息子が夜泣きしたんですが、
    酔って帰って来て寝てる旦那は
    フル無視でいびきかいて
    寝てました。
    刺してやろうかと思いました。

向こうから離婚を切り出されると
    拒否した方がお金を取れる
    可能性があるんですね😆
    裁判となると裁判費用は
    離婚を切り出した方が払うもんですか?
    無知ですみません🙇‍♀️

別居されてるんですね!!
    家を出られて実家に戻られてるんですか??生活費はどうしてます??

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

殺意が湧く気持ち、よくわかります😭お前…いなくていいわ…って本気で思いますよね。

向こうから離婚を切り出されて、なおかつこちらに非がない場合、ですね☺️
    裁判を起こした方が費用を支払うそうですよ。例えば、離婚したくないとゴネられて困った旦那さんが裁判を起こして離婚しようとした場合、裁判費用は全て旦那さんが負担します。弁護士を立てた場合の費用は本人持ちですが…😅

私は今は実家に戻っています!
    実家に頼り切ってしまっているので、食費と光熱費は出てません😅もともと夫の通帳から引き落とされるようにしているので(笑)
    携帯代、保険代などの固定費が私の通帳から落ちるのみです😅

• 11月8日
  • 2888mama

2888mama

ほんとに、、
    家を散らかす、汚すだけ。
    子供よりタチ悪いです😇

なるほど!向こうから切り出されてないので、それには当てはまらないですね😂裁判とかも大変って聞きます💦
    そしてもし離婚したとしても
    その後の手続きとか面倒ですよね。

実家様様ですよね😆
    たまに家に戻ったりとかも
    してるんですか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私もそう思っていました💦
    別居してみて、寂しくなるかなと思ってましたが、そうでもないです(笑)両親と可愛い娘と、意外に楽しくやれてますよ☺️
    夫と住んでいた時は結構我慢してたんだなと気づかされました💦

離婚って、片方が拒否した場合、相当な理由(不倫とかDVとか長年の別居とか)がないと裁判で認められないそうです💦2888mamaさんが本気で離婚をお考えだとしても、旦那さんが拒否すればおそらく離婚は難しいと思います😵
    ただ、別居していても、婚姻関係が続いている以上は旦那さんには妻と子を養う義務があるので、生活費(婚姻費用といいます)を請求することができますよ☺️ちなみに、養育費より大きい額なので、あえて離婚せずに別居して婚姻費用を払わせ続ける奥さんもいるらしいです(笑)私もその手で行こうと思っています(笑)

本当、実家様様です😭
    夫から「俺がアパート出るまで帰って来るな」と言われているので、ほとんど帰ってないですね💦昨日、こっそり荷物取りに帰りましたが…。私の家でもあるのに、なんでこんなにコソコソしなきゃいけないのかと思うと、ムカつきます(笑)

• 11月15日
2888mama

うちも共働きです!
ザ、亭主関白な旦那さんですね!
うちも家事一切しません。
汚すのみです。
してってゆうと、「後でやる」とか「汚くない。汚いと思った時にやる」とか。は???ってなります。
後でやった試しがありません。

性病😱💦なんで自分が悪いのに
そんな上から物言えるんですかね😑
離婚拒否してたほうがいい条件出せるんですか??

離婚するとお互い決めた後って
普通に会話とか休みの日とかの
過ごし方はどうしてますか??

日記!マメじゃないので
できる限り覚えてること、ゆわれた事をメモしときます!