※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。テープタイプとパンツタイプ、どちらがいいでしょうか?いつからパンツタイプに変えたらいいですか?

紙おむつについて!
現在1ヶ月の赤ちゃんがいます!
今はテープタイプのオムツを使っているんですが、簡単に履けそうなのでもう少したったらパンツタイプに変えようかなぁと思っているのですが、
オムツはテープタイプとパンツタイプのとどちらがよいのでしょうか??🙄
またパンツタイプにする時はいつ頃から変えましたか??

コメント

h.mama❥

パンツタイプにしようと思いましたが
枚数も少ないし金額も高いし
1ヶ月頃でしたらまだ
頻繁に変えると思うので
テープタイプの方がいいと思います!

寝返りとかして履かせるのが
スムーズに行かなくなった頃に
変えようと思いましたが
まだテープで行けるかな?と( 笑 )
2ヶ月半で寝返りして
3ヶ月には寝返りがえりまでしましたが
まだ頑張って履かせてます( 笑 )

たろきち

テープの方が一枚の単価が安いですよ(*・∀・)
なので寝返り始まるまではテープでも良いのかなーと思います!
私は上の子が3ヶ月くらいで寝返りとまではいかないものの体をよじらせるようになったこととパンツタイプはだいたいSサイズ(5キロ〜)からなので5キロ超えてからにしました!

にくさかな

その頃だとまだうんちが柔らかくて、足を持ち上げただけでまた発射!とか、オープンしたらおしっこ発射!とかあったので、あんまりおすすめしません😅テープタイプのいいところは、お尻の下にしけるから、なんとでもなるところだと思います😅テープの方が割安ですし、もう少し様子を見て良いのではないでしょうか?
うちは、最近一晩寝てくれるようになったので、夜だけパンツにしてます。パンツの方が背中漏れがない気がして😊

トントンママ

もう少し腰も座って
動き始めたらパンツでいいと思います😊
逆に一カ月くらいならテープタイプの方が楽だと思います^ ^

ちー

2ヶ月でパンツは早いかなと思います💦
うんちもまだゆるいのでパンツだと替えにくいし漏れやすいですよ。
あとパンツ高いし😱

うちは8ヶ月ですがまだテープMです。
次買い替えくらいからパンツのつもりなので2ヶ月なんてまだまだテープで十分だと思います!

ママリ

おむつ替え途中に激しく寝返りし始めてからでいいと思いますよー!
それまではパンツ高いし必要性はあまり感じないです、ねんね期は頻繁におむつ替えるしゆるうんちの間はテープの方がいいと思いますよ💪

おそば

うちは掴まり立ちするくらいにパンツタイプに変えました🤔
パンツは寝た状態より立った状態でサッと履かせるのが楽なので、寝たままオムツ替えできる時はまだテープの方が良いと思いますよ〜。

パンツ、、、
簡単ですかねー😭私だけかなぁ〜キレイに履かせるのに時間がかかります💦1ヶ月、2ヶ月だと、腰がまだくにゃくにゃですよね??履かせにくい気がします💦

足をバタバタとすごい勢いで動かし始めたりしたら、パンツタイプおすすめだそうですよ😊ムーニーの人が言ってました!テープタイプは足の可動域を狭めるから赤ちゃんの足の動きを妨げるんだそうです!なので、2ヶ月頃で早い!とかはないみたいですが、その月齢だと個人的には履かせにくいんじゃないかなぁと思います🤔私はお尻の方をうまく履かせられず、出先のオムツ替え台とか狭くて困難極まりないです笑笑

けど、うちの子はバタバタ、くねくねが激しいのでパンツタイプも一苦労です😂💧

足をよく動かしてるようなら、一度、試してみてはどうですか?楽だったらそのままパンツでいいんじゃないですかね😊ムーニーは小さいサイズも出てるみたいですよー

コストパフォーマンス的にはテープの方がいいです。
1ヶ月のお子様ですと 首も腰も座ってないしパンツタイプは履かせるの、もしかしたら大変かもしれないです(・・;)
アンヨがパタパタバタバタ動いて寝返りを激しくし始めたりで、なかなかテープをうまく止められないってなってからパンツタイプに切り替えるお母さんが多い気がします☆