※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
お金・保険

生命保険の担当者がしつこく訪問してきて困っている。旦那の保険内容を聞いてくるが、私は分からない。今年の保険確認が遅く、解約したいが年金のために続ける必要あり。担当者を変える方法を知りたい。

生命保険の担当者を変えてもらえた方います?
3年前に担当者が退社されたため別の人なったんですが…
もう嫌で仕方ないです。
1年目はまぁまぁだなぁという気持ちでしたが…
2年目は私が妊娠したと知った途端、かなりしつこく出産して2ヶ月後は突然の訪問が何度もあり、まいりました。
旦那も同じ生命保険に加入してますが、担当者が違うですが旦那の生命保険の内容の変更を私に聞いててもらえないと毎週来て言ってきました。担当者でもないし、まして連絡先や勤務先知ってるのにうざくてまいりました。
私は旦那の保険の事はさっぱり分からないので色々、説明されても分からずでした。

そして今年。
5月にまたまた突然の訪問でその時にチラシだけ置いてそのうちに年1の保険の確認(毎年あります)そのうち連絡すると言われ、何故来たのにこの日に出来ないの思いながら待ってましたがおとといに連絡きました💦
あれから半年以上。
今年の確認って今年あと1ヶ月で終わるし💢
前の担当者の時は遅くても7月には連絡あったり、訪問の時にも連絡は必ずありました。旦那も4月に確認終わったらしく。
解約したいなぁと旦那に言った所…
私は生命保険でなく、年金の方をかけているので辞めたらもったいないと言われて担当者を旦那と同じ方にしてもらったらいいんじゃないと。どうせ勤務先は同じだし。と言われました。
(私と同じ担当者が嫌で解約した子もいます)
うまく変えてもらえる方法ないですか?その方も50代ぐらいので定年まで待てばいいんですが…どうでもいい時に訪問され、年1回の確認が今年も終わる頃っておかしくて。
こんな事では無理ですかね?💦

コメント

haru

コールセンターに苦情の電話して、ご主人と同じ担当者に変えてと言うか、ご主人の担当者の方に相談されたらどうでしょう(*´꒳`*)

  • きゃら

    きゃら

    コメントありがとうございます😊
    電話してみたいと思います✨

    • 11月4日
きゃら

旦那の担当者も私の担当者から保険変更の資料を旦那に渡した事を知らなかったらしく、同じ物を持ってきたと言ってて💦かなり不思議になっていました。ちなみに日本生命です。

前は私も旦那も同じ担当者だったのですがパソコンでお互いに分からない感じに説明されていましたし、プライバシーはしっかりしていたのでやっぱり人の問題ですかね💦
かなり問題ありありの担当者に当たってしまいました😭