※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

おっぱい魔人でも保育所や託児所大丈夫ですか?息子は寝る時はおっぱい吸…

おっぱい魔人でも
保育所や託児所大丈夫ですか?
息子は寝る時はおっぱい吸わないと寝れません
すぐおっぱい欲しがります

旦那が仕事をしないため
託児所付きの仕事か保育所に預けて
働く事を考えての投稿です💦

コメント

まったく同じ悩みを抱えていました😭
『助産院 ばぶばぶ おっぱい星人』で検索してみてください🤗❤️
断乳しなくてもいいんだ〜♫って思わせてくれたので断乳してないですし、娘は今もおっぱい大好き星人です(笑)

でも保育園ではおっぱいなくてもすんなり寝るし(慣れるのにちょっと時間はかかりましたが…)、明るい騒がしい教室でも寝てたりするし…子どもってほんと不思議だなぁって思います😄

保育園の先生たちは「おっぱい〜⁉︎そろそろ卒業かな〜?」って考えの方が多くよく言われますが気にせず飲ませてます!

• えり

えり

ありがとうござます
    調べてみます^_^できたら2歳までおっぱいあげたいです!

• 11月4日
どんちゃん⛄️

娘が託児所通ってますが、昼間はおっぱいなくてもガッツリお昼寝してます(笑)そのおかげか、お休みの日でも昼間は全然飲みません。

でも夜はまだ飲んでますよ☻
やめようかなと思ったこともあるし、周りにも色々と言われますが、とりあえずまだいいかと思ってます😓楽なので(笑)

• えり

えり

無理に辞めさせなくていいんですね
    おっぱいあげてる時が幸せなので(^^)

ありがとうございました!

• 11月4日
ぴよまめ

もうグッドアンサーついていますが回答しちゃいます(*´ω`*)

わがムスメ、そろそろ2歳ですがスーパーパイパイ星人です⊙⊙
保育園には1歳5ヶ月で入園しています。

そんなムスメ。
帰宅すれば第一声が「パイ」
着替えの途中で「パイ」
お風呂で体を洗えば「パイ」
もちろん寝る時はパイがないと眠れません(笑)

ですが、保育園ではさささっとお布団に入って寝るそうです!!眠れない子がいると、トントンしてあげるとか(笑)

入園時に先生に相談しましたが
「大丈夫!(保育時間内にパイが)ないとわかれば、子どもってそれなりに動きますから!!保育園で頑張っているから、無理におっぱいやめなくてもいいと思いますよ!」と言われました。

親のエゴかもしれませんが、仕事始めると本当に夜はヘトヘトなので、添い乳でさっと寝て貰えると助かっちゃいます💦いつかはおっぱい卒業するので、それまでは自由にさせるつもりです♪♪