※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊婦の風邪対策について教えてください。18週の妊婦で、風邪をもらい、娘にもうつしてしまい困っています。風邪をもらわないための抵抗力をつける方法を知りたいです。

妊婦さんの風邪対策について教えてください!

18週の妊婦です。1歳半の娘がおり、普段は仕事をしているため保育園に行っています。
急に朝晩寒くなったからか先週は風邪をもらって帰り、見事にうつり妊婦だから飲めるものもなく自分もしんどい、娘もしんどくて泣きわめく、仕事も家事も回らない…で散々でした。。
母はやっぱり元気でないといけませんね!
そこで、なにか風邪対策されていることあれば参考にしたいので教えてください!
手洗いうがいとかではなくて、風邪をもらわないような抵抗力をつける方法の方がいいかなと思います💦

コメント

うに

Rー1飲んだり、なんか喉がイガイガするなーと思った時にはマヌカハニーをスプーン一杯舐めてます😊
あとは、首回りを冷やさないように寝る時はネックウォーマーをする、加湿する、タンパク質を摂る、ですかね。。

疲れると抵抗力も落ちるので、飴舐めたり砂糖入りの紅茶飲んだり、適度な糖分も摂るようにしてます!

お仕事されながらの妊娠、子育ては本当に大変ですね😢
休める時には家事サボったり、ゆっくり休んでくださいね!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    マヌカハニー、寝る時のフェイスマスクネックウォーマー思わずポチりました👌
    R-1は主人がずっと飲んでいるので今年ばかりはあたしも便乗します!
    もうほんと風邪引きたくない💦
    色々参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月4日