※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

流産を繰り返し、11週になった妊婦がエンジェルサウンズで胎児の音を聞こうとしたが、一度は聞こえた音が再度聞こえず不安になっている。自分の脈も大きく聞こえることがあるのか疑問。

エンジェルサウンドについて質問なのですが、今まで流産を繰り返してきて、今回9週の壁を超えて今日で11週になりました。
病院の検診の期間が空いて、とても不安だったのでエンジェルサウンズを購入して早いと思いながらも使ってみたのですが、何も聞こえず…。今朝もう1度やってみると、臍帯音なのか自分の脈なのかわかりませんが、とても大きい音でシュワンシュワン聞こえました(ノ;・ω・)ノ
なぜか聞こえた事に焦って、間隔も計らずにパッと離してしまったんですが自分の脈もとても大きくはっきり聞こえるものですか??そこまで遅い音ではなかったんですが、場所が左の付け根付近だった事もあり、自分のかな〜とも思ってます😭もう一度同じ場所で聞いてみよう!と思ったらなぜか何も聞こえなくなりました…(*´・ω・)

コメント

み⋈♡*。゚

11週だと恥骨の上、毛のあたりで聞いてみてください☺️
少しずつ位置や角度をずらしていくとトットットットッっと聞こえるところがありますよ☺️

• ふみ

ふみ

毛のあたりとネットなどで見てやってみるんですが、ガサガサしか聞こえず…😭結構付け根付近の横の方とかに居たりすることもありますか??

• 11月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

今子宮の大きさは拳1つくらいの大きさなので恥骨から拳1つ分の位置にいるはずです☺️
    産科で看護師をしておりますが心音聞く時はみんなその位置で聞こえます🙆🏼

• 11月4日
  • ふみ

ふみ

まだ拳1つくらいなんですね😭💦
    私が聞いたところは結構ズレてて横の方を聞きすぎていました☺️自分の音だったかもですね😂
    拳の大きさで探してみます♡

• 11月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

それでも妊娠前は卵1つ分あるかないかの大きさなので大きくなってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月4日
  • ふみ

ふみ

たしかに!!そう考えると大きくなってますね🤣そんなにちっちゃかったのか…神秘ですね♡

• 11月4日
桃

母体の音は少しゆっくりめでシュンシュンと同じような音が聞こえて、赤ちゃんの臍帯音は母体よりも早いリズムで聞こえます☆その辺を角度変えて当ててみると臍帯音の奥に心拍が見つかりますよ(*^^*)

• ふみ

ふみ

ちゃんと速さを計ればよかったんですが、感動とビックリですぐ離してしまって😭💦もう一度そこのあたりに置いてみても臍帯音らしき?ものも無くなりました💔すぐ逃げちゃうとかあるんですかね?笑

• 11月4日
  • 桃

ちょっと時間を置いて今夜くらいにもう一度やってみたらどうですかね♪私もちょっとした角度ですぐ聞こえなくなりましたし、
    最初はコツと音を聞き分けるまでは粘り強く✨🙏頑張ってみてください💓
    少しずつ週数が増えると子宮の中に赤ちゃんが動くスペースができてくるので経験上もっと場所探しが難しくなりました😂😂😂

• 11月4日
  • ふみ

ふみ

また今夜やってみます☺️
    赤ちゃんに影響がないなら一日中でも探していたい気分です😭💕
    そうなんですね!?お腹の中で動いてるって思うだけで可愛いですよね😍
    地道に頑張ってみます♡
    ありがとうございました😊

• 11月4日
あか

あたしも持っています☺️
なかなかわかりずらいですよね(´・ω・`)

お毛けの少し上くらいから探してみてください!
そして、あたしもそうですが
音量がちっちゃいと聞こえません!
ざわざわざわって音は聞こえてたりしますが角度や音量によって聞こえないことがあります!

• ふみ

ふみ

音量を上げて聞いてみてますが、ガサガサ〜ばっかりでなんで聞こえないの〜😭と思ってます💦
    聞こえたかも!?って時の位置がもうお毛けの上でも生え際でもない、毛の上!!って感じだったんですけどそれだとやっぱり自分の音ですよね💦?笑

• 11月4日
あやか

私も前回の妊娠が流産だったということもあり、購入しました☺️✨
10週から使い始め、でもなかなか分からず、11週でも分からなかった時は不安になりました。
11週の後半の時に、見つかったのですが、今まで聞こえてこれかな??と思っていたものとは明らかに違い、すぐ赤ちゃんだ!とわかりました✨✨

いろんな方のコツとYouTubeの心音を参考に、ゆっくり押し当てるようにしました!
一回聞こえると赤ちゃんのいる場所がだいたい検討がつき、探しやすくなりますよ☺️💓
是非、あきらめずに頑張ってください✨

• ふみ

ふみ

やっぱりまだちゃんとした使用期間じゃないって思った方がいいですよね😊💦
    私も早くこれ赤ちゃんだ😍💕!ってなりたいです!!
    地道に探してみます♡

• 11月4日

同じく11週です!
毛の少し上辺りにいつもいます!シュワンシュワンしてる辺りで色々角度を変えて押し付けるとドックンドックン早い音が聞こえますよ😊
毛の生え際に握り拳を作って、その範囲内にいるとイメージして探すと見つけやすいかな?と思います!

• ふみ

ふみ

一緒ですね☺️💕双子ちゃんですか!?すごい♡!!
    握りこぶしですね!!私が聞いたところは明らかに握りこぶしから外れています💦笑
    イメージして試してみたいと思います♡

• 11月4日

退会ユーザー

双子なので、二ヶ所で聞こえますよ💓
    握り拳から外れると自分の脈の可能性も高いですね💦ピンポイントで位置がわかれば、聞き間違えないくらいしっかりとした心音が聞けますよ✨早く聞こえるといいですね😊💕

• 11月4日
  • ふみ

ふみ

すごい〜♡二ヶ所で聞こえるなんて不思議な感覚ですよね!自分の中に心臓3個もあるんですもんね!笑
    はい☺️💕焦らずやってみます!!

• 11月4日
ママリ

11週だとまだ早いのかもしれませんね💦

13週で始めてやってみましたが、はっきりこれは臍帯音、これは心音とわかりました💡💡探すのにはかなり時間がかかりました😅

• ふみ

ふみ

やっぱり早かったですよね💦
    結構みなさん早くから聞こえるってネットなどで見て期待してしまいました😭
    まだ聞こえないと思って時間を置きながらやってみたいと思います♡!

• 11月4日
ぼぼ

9週で初めて聞こえましたが見つけられない時の方が多かったです。しばらく封印して11週で試したのですが、全く見つけられず💦
これ壊れてる?と思い自分の音を聞こうと少し上に当てたところ、赤ちゃんいました!初めて聞いたときは恥骨の上辺りにいたのでその辺りを探してたんですけど、私の子宮が大きいのか皆さんが言うよりも結構上にいてびっくりしました😂
お臍と恥骨の真ん中のラインより少し下かなー?ってところにいました。ご参考までに😊

• ふみ

ふみ

そうなんですね😭💦
    私もどこか違うところにいるのかな〜と色々なところを探してみるんですが、全然聞こえてこなくて不安になります😂💔
    もう少し置いてからやってみたいと思います♡

• 11月4日
ゆうこ

私もエンジェルサウンド使ってましたよ🙆‍♀️
シュワンシュワンは臍帯音だと思います🙌
心拍はもっとドッド、ドッドと一度聞くとハッキリこれかぁ!とわかると思います😊
クリームやジェルはしっかりつけましたか??
乾いた状態だとガサガサしか聞こえなかったり、心拍が聞こえにくいですよ💦

• ふみ

ふみ

自分の血流の音とも同じような感じなのかな〜と疑問で😭💦
    早く心拍聴きたいです☺️
    一応ボディクリームはベタベタになるくらいつけてはいるんですが、少ないのかな…??😂

• 11月4日
  • ゆうこ

ゆうこ

私は初めてやったの12週だったかな😊
    水で🆗と口コミみてやったら滑り悪すぎて全然聞こえませんでした😂
    血流の音は臍帯音よりサーって感じじゃないかなぁ?
    あとは意外とピンポイントなので、探し当てるまでがコツがいるかもです💦
    私は大体お臍と恥骨の間くらいで左右どちらかで聞こえました💓
    滑りを良くして、ゆーっくり滑らせながら動かすとどこかでヒットするはず😊💕
    早く聞きたいですよね💓

• 11月4日
  • ふみ

ふみ

自分の血流音がもしサーって感じなら臍帯音の可能性大な音でした😭ちょっとは期待しちゃいます💕
    すぐにその音も聞こえなくなっちゃったんですけどね😢💦
    私はもう毛の中に入ってるくらいの位置で聞こえたのでそれも迷ってたんです😭
    早くコツ掴みたいです😢💕

• 11月4日
  • ゆうこ

ゆうこ

臍帯音はシュワンシュワンだから血流の音とは違うと思うんですけど💦
    臍帯音と心音は別の場所で聞こえましたよ🙆‍♀️
    もっと簡単に聞こえるといいですよね😂💦
    でも最初はただ不安で毎日聞いていたのが、楽しみになって、毎日毎日赤ちゃんの心音を聞いてキュンとして...ママになるんだなぁって思えると思います💓
    これから楽しみですねぇ😊💓

• 11月4日
  • ふみ

ふみ

別のところで聞こえるんですか⁉️
    面白いですね☺️💕
    本当、分かりやすく聞けたらいいのにって思います!💦
    私も早く楽しみになるといいです😂💕ご丁寧にありがとうございました♡

• 11月4日