※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

ディズニー旅行について質問があります。寒さ対策や交通手段、飛行機での注意点、25週の妊婦さん向けアドバイスを教えてください。

おはようございます☀️🌱

お出かけカテと迷いましたが、妊婦さんたくさんいらっしゃるこちらで失礼します…💦カテ違いでしたらすみません💔

今月の連休でディズニーへ出掛けます💕
飛行機の利用・JR・地下鉄の利用をします💦

そこで、経験のある方教えて下さい💨
・寒い時期になりますが防寒対策はどうされましたか?
(11月にディズニーへ行くのは初めてです!)
・JRや地下鉄は座れるでしょうか…?
(マタニティマークは付けます!)
・飛行機に乗る際気を付けることはありますか?
(1時間ほどのフライトです!)

その他、「こうしとくと良いよ!」「これ持っとくと良いよ!」などなどありましたら教えて下さい💕

ちょうど25週(7ヶ月)にあたる頃に行きます❇️
ディズニーではゲストアシスタンスカードの発行は頼んでおり、乗り物ではなく景色や料理、雰囲気、ショー、パレードなどを楽しむ目的で行きます◎

よろしくお願いいたします☺️

コメント

☆らん☆

先日31週でいってきました🎶
空港からはバスが確実に座れて便利でしたよ!!
かなり大きいお腹で電車にも乗りましたが席は空いてないことが多く、ほぼ座れませんでした😢

ディズニーでは10月中旬だったのでだいぶ暖かかったですが、カイロにヒートテックに膝掛けは持ってきました💡

あと水分補給と休憩もこまめにとってゆっくり楽しめました✨
素敵な旅になりますように😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます🎵
    バスですか!
    それは予約が必要ですか?
    電車は……そうですよね。。。
    座れないのは覚悟です😭

膝掛け必要ですね!
    なるほど!!
    参考になります💕

• 11月4日
ぬん

妊娠中何度かディズニー行きました😊

防寒はしっかり腹巻などしてロングのダウンを着ていきました。
JRや地下鉄はどの線でどの時間帯かによります。連休であれば京葉線はディズニー行く方多いと思うので座れるかどうかは微妙なところです。マタニティーマーク付けていても譲って貰える訳では無いので😅

フライトはわたしはトイレが近かったのと座り続けるのが辛かったので通路側をお願いしていました😊

海風で朝晩はかなり冷えると思います。ブランケットやカイロを持っていくといいですよ😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます✨
    やっぱり電車は座れないものと思っておきます😭
    腹巻き・裏起毛のタイツや上着はしっかり準備しようと思います💕

• 11月4日
ルシファー

空港からのリムジンバスが直通だし座れるので良いと思います。
電車は座れないと思っておいた方が良いと思います。
もちろん時間帯にもよりますが、連休は混んでいると思います。

天気が良ければ昼間は暖かくても、夕方にもなれば寒くなります。
ヒートテック中に着て、上着もある方が良いです。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

バスは考えなかったので調べてみます(>_<)❇️
    気温差があるかなと思うので夜になったら着込めるように、ヒートテック余分に持っておくとか、寒さ対策しっかりしようと思います🙆💕

• 11月4日
モモ🎀

先週、26wで1時間ちょっとの飛行機に乗りました!JALとかANAでしたら、事前に妊婦であることを伝えておくと、優先搭乗や枕を持ってきてくれたり、子供のおもちゃをくれました😁
また、むくみやすいので、着圧ソックス履いていたのと、水分しっかりとりました!そして念のため、産科でもらった張り止めを飲んで乗りましたが、私の場合は問題なかったです。
旅行なので、ついいつもより歩きすぎるとお腹が張ってしまうので、休みながら行動していました。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

26wで1時間ですか🌱近い方のお話聞けて嬉しいです💕航空会社もJALなので事前に伝えようと思います!
    むくみ対策必要ですね~💨なるほど❇️
    飛行機乗るから張り止め出しといてほしいって言ったら処方してもらえますかね?
    こまめな休憩と水分補給気を付けます🙌✨

• 11月4日
  • モモ🎀

モモ🎀

私もJALでした😊チェックインをあえて窓口で行い妊娠を伝えました!
    私の通う産科は、飛行機は自己責任だし風疹とか病気も流行ってるからお勧めしない!って反対されてたんですよ💦経過は順調ですだったんですけどね😥張り止めは以前、張った時に処方されていたものを持ってたんです😢先生によっては、処方してくれるみたいなので、行く前に相談してみると良いです✨
    電車、混んでたらずっと立ちっぱなしで長時間の時は辛かったです😱優先席も、普通の方が座っているので、乗るのであれば覚悟が必要ですね💧でも、お腹を見て席を譲ってくれた優しい方もいました😊

• 11月4日