※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

35週の妊婦が不安で、過去の出産の経験や衛生面の心配があります。不安を感じることが多く、自己嫌悪も感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。

明日で35週にはいります。9ヶ月に入ってからなんだか漠然とした不安感が消えません😰常に何か心配になってしまいます。昨日もシンクに洗っていないお茶碗に水を張って置いといたんですが、コップに水を入れて飲もうとしたら、お茶碗に少し水敵が落ちたのを見て、後からお茶碗に張ってた水が飛んで飲んだ水に入ってしまってないかなと不安になりました💧子どもが使ったスプーンも一緒に置かれていて、キレイではないよな…とか考えてしまって😱そんなので何かに感染しないことは頭ではわかってるんですが…それ以外には何がというわけではなく、自分の過ごし方で大丈夫か不安になります。上の子が発育不全で32週1000gで生まれているのですが、その時のことを思い出すことが多くなってきていて…せっかく大きくなって順調に育ってくれているのにマイナスなことばかり考えて、というか不安の材料探しみたいなことしてる気分になって自己嫌悪です。この時期不安が強かった方いますか😭長々とすみません。

コメント

いちごみるく

同じ週数です!
私は初産なので出産のイメージが出来なくて
とっても不安です…(´;ω;`)
未知の世界なだけに、ただ漠然と不安で…。
経験者の方にはなんとかなる!と言われますが
怖いものは怖いです…。
もちろん痛いのも怖いけど、、、
無事に産めるのかな?死産とかしないかな?と
よからぬことまで考えてしまいます(´;ω;`)
赤ちゃん信じるしかないんですけどね(´;ω;`)

  • みい

    みい

    不安ですよねー😭赤ちゃんを信じようと思いながらも自分の子だからこそ大切だし、いろいろ心配になるし、考えちゃいます💦マタニティライフを満喫できてる人がうらやましくなります😅

    • 11月5日