※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

お食い初め、お店か家で迷っています。宮城県大崎市周辺のお店情報や料理写真を教えてください。

今月にお食い初めをやる予定なのですが、お店かお家でやろうか迷っています。みなさんはどちらでしましたか?
もしよければ、料理とかの写真を見せてください。
お店でしたら宮城県大崎市周辺でできる場所を教えていただきたいです。

コメント

りんご

平日だし、両実家が遠いため自宅で簡単にしました。料理も面倒でネットで買いました。全部湯煎だったりレンチンで楽でした。お店でしたら豪華なのかなぁと思いましたが。

ふるたち

家でしました!
赤飯だけ買ってきて、あとは作りました😋

まー

両家で鉄兵衛でしました( ˆᴗˆ )
金ピカのお部屋貸して頂きました(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お家でしました
簡単に手作りして動画撮りながらお食い初めの儀式?してから食べました🤣

はじめてのママリ🔰

家でやりました!

ネットは高いですよ💦送料や食器の値段します。

うちは田舎です。家の近くの旅館に問い合わせしたらお食い初め可能とのことでしたので当日取りに行って、次の日に食器を返しました!

旅館や料亭が近くにあれば問い合わせしてみてください。大抵お祝い御膳の注文を受け付けていると思いますよ😄
ちなみに鯛2000円、御膳1500円でした!もちろん御膳のみ注文も可能です。

rin

当方北海道ですが参考までに。両家の親、わたしの祖母と伯父を招いて食事会しました。美味しい和食のお店の会席コース、みんなに喜んでもらえました。写真撮るには狭かったので、お座敷とかのほうが良かったなーとは思いましたが、久々の美味しい外食に楽しみました

deleted user

お店でやろうと思っていたのですが、満席で予約できず…💦
ネットでセットを買って、自宅でやりました!

ちゃー🐻

大崎市にある、旬彩酒楽かぐらでバイトしてました!
バイトしてた頃、お食い初めの予約をした方がおりお店でしてました!
料理の写真がなくて参考にならないかもしれないですが
鯛などお家で準備するのが大変なものも全てやってくれます😌

ねこ

木曽路でしました☺️💕

  • ねこ

    ねこ

    この店舗では歯固めの石も用意してありました!
    私は用意してたのがあったのでそれ使いましたが😅

    • 11月4日
優花

太白区の梅の花はこんなかんじでした☺️
歯固めの石も用意されてましたよ!

お家でやるのは、アパートで狭いのもあり、うちは全く候補にありませんでした😂😂😂
が、お家でやるのもありだったなーと今更ながら思います☺️

みね

中鉢に頼みました
1部お店の食器をお借りし、石も用意してくれました
ちなみにお家でお食い初めしました笑

こぉ

簡単に実家でやりました☺️
本当は両家でお店でやりたかったんですが、主人にやる必要ある?って言われたので😑💢平日実家で母とやりました🤣