※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子の母親です。最近、子供が自分のことを可愛いと言うようになり、自分の機嫌を取るようになったことに不安を感じています。保育園に通わせているが、家庭での時間が不足していることを気にしています。子供の寂しいサインか心配ですか?

2歳5ヶ月の男の子の母です。
最近、ママかわいいね〜とよく言います。
買い物に行った時、服をあてて〇〇くんかわいい?と聞いてかわいいと言ってくれたら、ありがと〜と喜ぶと言うのを何回かやったことがあったんです。私が喜ぶからか2歳にしてママのご機嫌を取り始めたのかと思い、不安になってきました。
1歳の頃から保育園に行かせていますが、帰って18時半……できるだけ愛情を注いできたつもりですが、主人も仕事で帰りが遅く、家事におわれてなかなかゆっくり子どもとの時間がとれていなかったのも確かです…。
ひどく怒ったり叩いたりしたことはないですが、子どものことが後回しはやってしまっている気がします…。
これはやはり子どもの寂しいサインなんですかね?

コメント

ヒィ〜

うちの息子もママかわいいって言ってくれますよ💕💕
専業主婦で毎日子どもと一緒にいます✨
寂しいサインではなく息子の中の男の部分が出てきたのかなと思ってます😋

空色のーと

それは、ママが大好きだからいうんですよ♡

長男も妹ちゃんも、私がお化粧したり、着替えると褒めてくれます😊パパが言わないから嬉しいなぁ~!って喜ぶと、ママ好きー♡ってギューってしてくれたり(笑)

大丈夫ですよ✨

たま

お子さんめっちゃ可愛いですね♡

うちの子は服あててかわいい?って聞いても、は?😳って顔してくるので羨ましいです!

きぴさんが本当に可愛いから言っているんだと思います😊
元保育士ですが、寂しいサインなら夜泣きとかお漏らしとか、もっと気を引く行動に出ると思います。

もし寂しいサインだったとしたら、かなりいいセンスされてるお子さんですね♡
きぴさんもお忙しいのに愛情かけてあげてる感じ、伝わってきます☺️

はらぺーにょ

社会性ができてきたのではないでしょうか?また、客観的に見られるようになってるのだと思います。
成長の証ですよ♪

うちの子達も2歳前後から教えてもないのに
ママ、大好き!
ママ、可愛い!
と言うようになり、きぴさんと同じように愛情不足?!と思いましたが、同じ年のママ友も全く同じこと言ってました。
しかも、女の子だから細かいことにも気づいて、
ママ、その服どうしたの?買ったの?似合ってる!
とかも言うようになって来ました。