※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那につらいこと相談できず、夜や呼吸が怖い。いらいらと泣きたい気持ち。

つらいって旦那に相談できません。
なんて言われるかわからないし否定されるのが怖いです。
たぶん言ってもわかってもらえないし。

でもつらいです。

夜が怖いしあの動機とか呼吸が浅くなる感じも怖い
いらいらしたくないし泣きたくないのに

コメント

ルカ

大丈夫ですか?
今は何が辛いですか?
例えばですが、育児の悩みを旦那に理解してもらうのは難しいと聞きますが、そういったことでしょうか?

• あ

具体的に自分でもわからないんですが夜が怖いんです(´・ ・`)
    急に恐怖感に襲われることがありまして😔

• 11月4日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね。分からないのは余計辛いですね。
    夜や寝ることって、意識が無くなる(終わる)=死んでしまうと脳が変換してしまうと聞いたことあります。だから赤ちゃんは眠たいのに泣くんだそうで。
    そういう恐怖感でしょうか、的外れだったらすみません。
    旦那さんには普段から相談ごとや愚痴ったりってことはしない方ですか?

• 11月4日
  • あ

つらいです(´・ ・`)
    私もそれ聞いたことがあります。
    あまりしないです😔

• 11月4日
  • ルカ

ルカ

眠れてますか?まだ生後3ヶ月で体がしんどいですよね。
    旦那さんに何も言わないで聞き流してほしいと伝えて、気持ちを吐き出すのも難しいですかね。
    相談できない怖いということは旦那さん威圧的な感じなんでしょうか?

• 11月4日
  • あ

夜になると寝れなくなって携帯見ながら寝落ちする感じじゃないと寝れなくなりました。
    それいいですね!
    そういうわけではなくただ私が相談するのが苦手なんです(´・ ・`)

• 11月4日
ぴい

旦那さんに言えないなら、他に相談できる方はいませんか?
旦那さんに言わなきゃどうにもならないことなら、がんばって言ってみましょう😖
この先長い人生でずっと一緒にいるんですし💦
それに分かってもらえるかは言ってみないと分かりません。案外分かってくれるかもしれませんよ?分からないことを予測で悩まず、言って分かってくれなかったら、その時次の手を考えましょう◎

• あ

つらくても誰かに相談しようとあまり思えなくて誰に言えばいいかわからないんです(´・ ・`)
    そうですよね😔
    ありがとうございます!

• 11月4日
もくら

わかります。
私も旦那に…というか誰にでも相談や弱音を吐くのが苦手で、自分を追い詰めてしまい限界が来て、わーーー!!!!ってなるタイプです(笑)
わーーーーー!ってなってはじめて「そういう風に思ってたんだ、知らなかった」って言われます(*_*)

夜は自分が寝てる間に子どもに何かあった時に気付ける自信がなくて凄く不安ですよね(´•ω•̥`)

• あ

すごくわかります(´・ ・`)

不安です😔

• 11月4日
マディ

旦那さん以外に相談できる人はいますか?
それとも旦那さんにわかってほしいですか??
男の人は共感するのが苦手なのでわかってくれる人は少ないですよね😣

• あ

誰に相談すればいいかわからないんです。
    でも分かってもらえるなら旦那に分かってほしいと思っています(´・ ・`)
    やっぱりそうですよね😔

• 11月4日