※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんばー
子育て・グッズ

郡山市のどろんこ保育園について、来年の四月から通わせるか悩んでいます。保育園の雰囲気や情報を教えてください。

福島県郡山市のどろんこ保育園について。来年の四月から娘を通わせるか迷っています。実際はどんな感じなのか、、ご存知でしたら何でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

コメント

前見学に行きました。
結構こだわり?のある保育園で
外で遊ぶ時は裸足!履くならぞうり!と言われました。名前がどろんこ保育園なだけありますね。泥だらけになって遊びましょうということです。
後はある程度の寒さなら毎日遊ぶのは基本裸足で外遊びだそうです。
さすがに風邪ひくくらい寒い時は室内で遊ぶようですが…
園庭で動物を飼っているみたいで
動物に触れ合って育てたりするようです。
後は3歳?くらいのある程度大きくなってくると毎日座禅をやるそうです。

• ちゃんばー

ちゃんばー

回答どうもありがとうございます!
    実は、私も見学をしたことがあります。保育環境についてとてもいいなぁと思う一方で、綺麗事なのかなぁという思いも少しあって、、、理想は分かるけど、現実はどうなのか?実際のところ子供達は楽しんでるのか?と疑問に思ったところでした(^^)

• 11月4日

見学してみたいのですか、快く受け入れてくれますかね?電話してみますが、緊張してしまって。

• ちゃんばー

ちゃんばー

きっと見学は快く受け入れてくれると思いますよ(^^)

• 11月4日