※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

旦那の親族の結婚式に、妊娠初期のいとこの嫁が参加したいが、風疹のリスクで叔母が娘を連れてくるなと言っている。風疹の抗体がつきにくい状況で東京から来ることに疑問を感じている。

ただの愚痴です。

今月に旦那の親族の結婚式があるんですが
いとこの嫁が妊娠初期で旦那の叔母(いとこの母)が
すごく風疹に怖がっており
まだ生後10ヶ月で予防接種が打てない私の娘を
連れてくるなと言っているみたいですごくムカつきます
いとこの嫁は行きたいみたいなことを言ってるので
周りが配慮しないといけない感じがよくわかりません
風疹の注射は打ったみたいですが抗体がつきにくいのにも関わらず東京から来るらしいです
どこで感染するかも分からないのに何故こっちだけに
くるなと言ってるのか意味わかりません。

コメント

いぬ

自分が良ければいいんでしょうね、、、
その人の結婚式ではないんですよね?
ちゃんとご招待されてるんですから、関係ない人に言われる筋合いないですし、気になるなら自分が欠席しろよですね。
気にせず出席しちゃいましょ!

• キキララ

キキララ

そのいとこの弟の結婚式なので
    嫁が優先になるみたいです。叔母曰く
    相手側の親族にも抗体があるか検査させるみたいで、、、やばいですよね!
    その嫁のためになんでここまでって思ってしまいます

• 11月3日
  • いぬ

いぬ

うわぁ、、、相手方もドン引きですよね💦
    皆さん書いてますが、出席者だけ気にしても防げないのに笑
    嫁が欠席すればいいですよね。色々謎です。

• 11月4日
  • いぬ

いぬ

うわぁ、、、相手方もドン引きですよね💦
    皆さん書いてますが、出席者だけ気にしても防げないのに笑
    嫁が欠席すればいいですよね。色々謎です。

• 11月4日

風疹を怖がってるってことは、そのお嫁さんは抗体を持ってなかったってことですかね😅
でしたら、周りが気をつけると言うよりも自分が1番気をつけなくてはいけない立場なので、そんな人混みに行かず自分が欠席してくれよって感じですね💧

• キキララ

キキララ

注射は打ったみたいですが抗体がつきにくいらしくまだ予防接種できない娘たちを連れてくるなと言われています

ほんとそーですよね!
    なぜ周りが合わせないといけないのでしょうか
    その日の為に娘のドレスも私のワンピースも買っていてほんと買い損です

• 11月3日

退会ユーザー

せっかく式のために準備してたのに今月になって言ってくるとか本当に迷惑ですね!!
    そもそもそんなの言い出したら、式場のスタッフや参列者全員の抗体調べないと意味ないし、移動中とかもキリがないですよね💧
    赤ちゃんが風疹に感染したら怖いから欠席したら??じゃなく、まだ予防接種打てない=風疹に感染する=危険 って感じで自分の子を悪者扱いしてるのもムカつきますね😡!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

その方、移動の際出会う人から出席者、式場関係者など全員に予防接種打ってるか確認して、打ってなければ打たせたり抗体検査させるつもりなんでしょうかね😂
結婚式の主役からちゃんと招待されてるので気にせず出席でいいと思いますよ(*^^*)

うー

もう娘さんとキキララさんは行かないことにしてご祝儀もご主人分だけの少なめの金額にしてしまったらどうでしょう

そして心配するふりして式場の人の交代大丈夫ですかね?
お料理作る人とか大丈夫ですかねと助言してあげて叔母さんが必死にいろんなところに検査しろというのを楽しんでしまうのはどうでしょうか