
2人目出産後の育児について不安があります。上の子との時間配分や愛情注ぎ方についてアドバイスをお願いします。
2人目出産予定です。
2人の育児ってどんな感じですか?
産後1ヶ月は上の子は義実家へ、私は里帰りするので不安はないすが、2ヶ月目から家事と育児と上の子の世話がどんな感じになるか想像出来なくて....
こんな感じだよー!とかアドバイス、心構えを教えてください☺
なるべく上の子が寂しがらないようにいっぱい愛情注いであげたいなとは思っていますが、上の子が2歳でまだ手もかかるのでプラス赤ちゃんだとどんな毎日になるのか不安です😭
- 渚(6歳, 8歳)

りくりら
上の子供さん次第💧
うちは赤ちゃんがえりして大変でした😅

はじめてのママリ
産後1か月、上の子と別々なんですか🙄‼️一緒に里帰りしないんですね!
凄い〜上の子は1人でお泊り大丈夫なんですね☺️🏠!
うちも2人目出産予定ですが、入院中すら不安です😅
私も不安ですが、先輩ママから最初のうちはとにかく上の子優先で甘えさせてあげてとアドバイス貰いました(o^^o)

ちょきmi
最初は大変でした〜、とにかくバタバタです!ごはんは合間に立ち食べ、2人とも同時に泣くので気持ちを保つのが大変でした💦
授乳中に上の子が構ってちゃんになり、それも辛かったです。
あとは寝かしつけが慣れるまで大変だったかな。上の子のタイプにもよると思います😊
上の子が赤ちゃん見て嬉しそうにするのが唯一の癒し、楽しみでした♡!
コメント