※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

布おむつについての質問です。洗濯やストレスは大丈夫でしょうか?布おむつの良い点はありますか?

一歳半までずっと紙おむつでしたが仕事を復帰して入れたい保育園はなんと布おむつ!帰ってから布オムツを洗濯するのは大変ですか?オムツの処理はストレスにならないですか?
あと布オムツって良かったことありますか?

コメント

仕事はしてませんが、毎日布おむつしてます!
1歳半なら、うんちは1日に1回とかですよね??
おしっこだけだと、洗濯機に入れて回すだけなので、洗濯の回数が増えるのが大変って所かと思います😅
私は浸け置き、脱水、服を入れて洗濯するズボラなので、洗濯の回数は1回、干すのは10連ハンガー使ってて、慣れれば苦ではないです。
布おむつしてて良かったことと言えば、おむつカバーでおしゃれができるってところですね🎵

わはは母

元保育士、我が子はずっと布おむつです。布おむついいですよ🙆トイトレもスムーズにいく場合が多いですし、なにより節約になります!

保育園めちゃくちゃおむつ変える回数多くて(最低5、6回)、おむつ代、ばかにならないです💦
保育園で水洗いして持ち帰りですよね?
帰ったら重曹を入れたバケツにお湯をいれ、一晩つけおきます。うんちのおむつが気になる場合は酸素漂白剤を一緒にいれてつけおけば、除菌もできます🙆それをしぼって翌朝洗濯機で回して、外に干します。(紫外線でうんちの染みも消えます)
もし朝が大変だったら、持ち帰りつけおく→翌日日中ずっとつけおいたままにしておき、夜家事など落ち着いてから洗濯回し、干しておくというのもいいと思います🙆

保育園で
クリーニングに出してくれませんか?
私のところ
クリーニング出してくれました!
別料金で希望者のみでしたが!