※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

36週の妊婦が咳で尿漏れして心配。破水と尿漏れの違いは?

36週 臨月の妊婦です。
風邪をひき咳が止まらず、昨日の夜から咳をすると尿漏れするようになりました。
ここで心配なのは、尿漏れではなく、破水だったら?ということ。
高位破水だと尿漏れと間違うと聞いたことがあるのですが、尿漏れと破水の大きな違いはありますか?

コメント

何者してないのに出てくる、止まらないのが破水ですよ(^^)
お腹が下がって、膀胱が圧迫されているんじゃないでしょうか。
それにしても、もくすぐですね!頑張ってください(*^^*)

• ゆきだるま

ゆきだるま

返信ありがとうございます。

一人目の時はパーンと破れた感覚があったので、分かりやすかったのですが、急に尿漏れ症状がでたので、ちょっと焦りました。
    自分で止められるのでどうやら尿漏れのようです…σ^_^;
    ありがとうございます!

• 1月11日
元旦ベビー☆

私は、破水からの出産でした。
破水はなにをしても、止めることはありません。
尿もれでしたら、色を確認して黄色だったら、尿もれと判断して、透明のものや、出血が混ざったようなものが、でたら破水かと考えた方がいいかもです(^^)
破水かもしれないって思ったら慌てず落ち着いて病院に、電話した方がいいと思いますよ♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

返信ありがとうございます!

一人目の時は破水した感覚がとても分かりやすかったので良かったのですが、ここへきていきなり尿漏れがあったりしたので、心配になりました…出血も混ざってませんし、止めようと思えば止められるのでただの尿漏れだと思います(>_<)
    分かりやすくありがとうございます!

• 1月11日