※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

初産で予定日が近づいていますが、兆候がなく心配です。スクワットや散歩で努力していますが、子宮口が開かず不安です。突然陣痛が来ることはあるでしょうか?

もうすぐ予定日を迎えます。
初産です!

35wころから頭が下がり始めていて
子宮口は開いてないものの
お産は早まりそうだと言われてましたが
まっったくと言っていいほど
兆候がありません😨

赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですが💦

スクワット頑張ったり毎日2時間歩いたり
できることは頑張ってるんですが
子宮口が全く開いておりません💦
おしるしもありません。

わたしのような感じでも
突然陣痛きたよ!って方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

37wで全く開いてないから
予定日くらいか過ぎるくらいかもね〜と言われて
38w1で出産しました!破水からです!
先生も慌ててました😂

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

なんの兆候もなく突然の破水でしたか??💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

34wのとき
    色々あり旦那と喧嘩して
    私が旦那を捕まえるために
    走ってしまったんです😂💦
    (外で)
    今思えばそれが原因なのかなー?と思ってます😂💦

• 11月4日
N

不安を煽ってしまったらすみません💦
むしろ私は何をしてもダメで、1人目は41週0日で誘発分娩しました💦
産まれるまでは、自力で産むこともできないのか…
と泣きたくもなりました💦
予定日までは、散歩にスクワット雑巾掛け、ジンクスの焼肉などもすべてやりました💦
ですが予定日過ぎたら、もう諦めて、韓流見たり、好きなことしてました笑

そしたら40週6日で破水!
韓流を寝ながら見てました笑
破水したものの子宮口はガチガチ、
頭も降りてきてなく、破水したのに胎動すごかったです💦

やっぱりリラックスしてる時が1番なんだなぁ…と痛感しました…
いつかな?まだかな?と思ってる間はまだで、旦那さんがいたり、頼れる人が近くにいる時に来るというのもそのためかな?ととても思いました💦

いまとなっては、娘が私1人でくつろぐ時間を与えてくれたんだなぁと思ってます。
当然当時は考えられませんでした💦

予定日がちょうど今日で、1年前はこんなにも思い悩んでいたな…
と思い出しました😊

落ち着いてゆっくりと
最後の妊婦生活、好きなことをして過ごすのもいいかな?と思いました💦

• かるん

かるん

詳しく体験談を聞かせてくださりありがとうございます!

先生には37wになるときに1日2時間歩いて!と言われてそれから毎日頑張ってるんですが🤢赤ちゃんの頭はすぐそこにあるから陣痛さえ来ればって言われ続け😱

わたしもリラックスして過ごしたほうがいいのか、できるだけ動いたほうがいいのかもう分からなくなってきてしまいました🙄ゆったり過ごしてみたいけど、私の場合妊娠糖尿病もあるので可能ならウォーキングして血糖値対策もしたいなと思っていてモヤモヤです😢

• 11月3日
  • N

N

そうなんですね💦

ウォーキングといえども、途中で破水したら…とか考えると怖くてあまり遠くに行けませんでした💦
    かといって家の近くを何周するにも飽きてしまい…
    体重もオーバーし…

午前中は動く!
    午後は好きなことをやる!
    とかでもいいかもしれませんね🤔
    赤ちゃんの頭はすぐそこだから!って言われても、赤ちゃんがそこから出てきたくないならそれまでですもんね…
    不安な気持ちとてもわかります💦
    赤ちゃんのペースってわかっていても、陣痛の恐怖に耐えているこっちの気持ちもわかってよ!って思っちゃいました…
    旦那にも母親にも泣いて当たったりして…
    仕方のないことなんですよね…
    感じたことのない痛さに向かおうとしてるわけですから…
    リラックスするのも難しい話ですよね💦

• 11月3日
ちゃんまき

いよいよですね!
わたしは検診で、産まれるのはもう少しかかりそうだね〜と言われた2日後にちょろちょろと破水し、翌日に産まれましたよ!
ドキドキする気持ちはよくわかりますが、リラックスして待ってあげてください☺️

• かるん

かるん

慌てても仕方ない、くるときは来る!と思える時もあるんですが
    早く生まれてきて!って気持ちがどうしても出てきてしまいます😱😱

なるべくリラックスしてゆったり構えたいと思います!

• 11月3日

こんばんは。お子さんの誕生待ち遠しいですよね。
私は3歳半の娘がいて、39w5dに破水39w6dで出産しましたが破水するまで何も兆候はありませんでしたよ!
私もスクワット頑張ったのですがスクワットし過ぎでいきむ時に足の筋肉痛がひどすぎて大変でした(笑)
なのでスクワットは程々に(*´人`*)
もうすぐ来るお産がいいお産になりますように♡

• かるん

かるん

そうなんですね👶
    私は妊娠糖尿病で、正産期になったらなるべく早く生みたいと思っていたら、早く生まれそう!と言われ喜んでたので、なかなか生まれないこの状況に辛くなってしまって😢💦

ひーちゃんさんも破水するまで兆候がなかったとのことなので私も少しだけ期待しつつ、そのことばかりに意識を向けてストレスにならないよう気をつけて過ごしたいと思います😣

• 11月3日