※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

最終月経からの計算と5週2日の妊娠で不安。排卵遅れて妊娠した方の割合知りたいです。

はじめまして。
6w2d三人目妊婦です。
11月6日あたりに最終月経があり、その後月経はありません。生理不順で、周期は決まってなく、いつもバラバラです。
上二人とも、初診が早く胎嚢のみの確認だった為、今回はと思い、遅めの1月4日に受診しました。
ドキドキで受診してみると、まさかの5w2dで、先生には12月は月経なかったの?と言われました。
先生に、生理不順なことを言うのを忘れたため、28日周期の計算で言われたんだと思います。
ですが、わたしの最終月経からすると、一ヶ月大きさが違うと言われました。
いくら不順でも、一ヶ月って…と不安です。
どなたかの投稿で、排卵が遅れて~…と、わたしのような方を見付けましたが、三人目にして初めてのことで、不安だらけです。
流産も2度経験しているので、神経質になってしまっています。
排卵が遅れて妊娠した方どれくらいいるんでしょうか?
おられましたら教えてください(*´-`)

コメント

まあmama

一人目の時、最終月経から1ヶ月半後に排卵で妊娠しました!
生理の始まりのような出血があり次の日も同じでいつもと違う!と思い検査薬したら妊娠してました(笑)
受診した時には7週目になる頃でしたね。

• みいちゃん

みいちゃん

一ヶ月半後ということは、普通より一ヶ月排卵が遅れたってことですかね?
    次の検診までが不安で…(;´д`)
    コメントありがとうございます♪

• 1月12日
  • まあmama

まあmama

28日周期の人はD14あたりに排卵だと思うのですが私は生理不順でD30〜D48に排卵が多いです。
    普通の人より排卵まで1ヶ月〜かかります。

• 1月12日