※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で、メディキュットを履いても大丈夫か心配です。太ももまでのものでも血流に悪影響はありますか?

妊娠13週目です。

まだ初期だから大丈夫ですけど
これから足とか浮腫むから
メディキュットを買おうとしたら、
旦那にそれ結構引き締めるじゃん?
血流悪くなるからダメなんじゃないの?
って言われたんですけど

メディキュットって履いたらまずいですかね...

お腹まであるのは買わないけど
太ももまでくらいのでも
ダメですかね?😰

無知ですみません💦💦


コメント

🐤

私たまに浮腫んでるなと思ったら
メディキュットの太ももまでのを
使ってますよー!!!
長時間は行けないと聞いたので
数時間したら脱いでます☺☺

ぶーごん

むしろ履いた方がいいと思います!
鬱血するほどの小さいサイズは良くないですが
私はずっと太ももまでの履いてましたよ!
足冷えないですし💗💗💗

ちゃん

ひざ下までのメディキュット使ってます!結局むくみもムズムズ脚も妊娠初期からずーっと治らないので効果あるかわからんけど…ないよりずっと良い気はします💦
ただ、たしかにメディキュットは結構締め付け強いと思うので、病院では気になるようなら普段MならLを買うとか、メディキュットじゃなくて妊婦用の着圧ソックスを買うようにアドバイスされました!

み ゆ き

私浮腫む時普通にメディキュット履いてますよ!

くぅたろ

私は妊娠前から、今もほぼ毎日履いてますよ(・∀・)!

もし引き締め強いのが不安なら着圧の弱いタイプを選べば良いと思います(^^)!

sue

太ももまでの長さのメディキュット使ってます!私は初期そんな浮腫まなかったので2.3回使いましたが、中期になってからほぼ毎日使ってます!足が疲れたり、浮腫んで痛かったりしやすくなりました😭

はじめてのママリ

メディキュット毎日使ってます(・∀・)
お医者さんに使っても大丈夫だよと言われましたよ♫

Ayaka

メディキュットいいですよ😄
先生や助産師さんでさえすすめるのに…
あと、足の下にクッション敷いて高くして寝るのもいいですよ‼️