※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

吐き出させてください。うちの旦那は育児に協力的ですが本当に大雑把す…

吐き出させてください。
うちの旦那は育児に協力的ですが本当に大雑把すぎてムカつきます。
哺乳瓶洗ってくれるは良いけどミルク汚れや洗剤がめっちゃ残ったままだし、お風呂入れてくれるは良いけど雑にシャワーかけるから息子の顔も耳の穴もびしょびしょ。
仕事から帰ってきたら手も洗わずに息子に触ろうとするから、わたしが手洗いうがいしてから!って言うと
俺をバイ菌扱いするなと言われる始末。

何か頼めばすべて雑で初めから自分でやれば良かったといつも後悔します。

コメント

神経質じゃないわたしでも、その雑さは嫌ですね💦
もう手伝わなくて良い!とは言わないまでも、赤ちゃんの世話でただでさえ苦労してるのだから、もう少しちゃんとしてほしいですね(⌒-⌒; )

sary

バイ菌扱いのくだりは、旦那さまが悪いというか、手洗いうがいは基本であり習慣付けて欲しいですよね…!

私もお風呂の入れ方洗い方、子供の洗濯の仕方は仕方、哺乳瓶の洗い方など子供に関することは結構神経質です💦
産後少し潔癖症になったねー なんて旦那と話しています。

うちの旦那はひなたママさんの旦那さんほど大雑把ではないのかなと思うのですが、私も旦那のやり方が気にくわないor不安みたいな感情が産まれるので、旦那にはしてもらっていません(笑)
手伝ってくれるのは嬉しいですが、自分のやり方と違うとイライラしてしまうので自分でするようにしています😅

子供の事に対して神経質になる気持ち、、とても共感してしまいコメント致しました😭!

sary

❌『は仕方』
⭕️『干し方』

ぽてーと

うちの旦那も雑です!気になりますよね!!清潔不潔がテキトーなタイプですよね笑
でもたぶん指摘すると、じゃあやらないって言いそうなので笑
雑でもやってくれたことは褒めてます☺️
心の中で、不潔な国はもっと不潔な環境だ!赤ちゃんが死ぬわけじゃないしな!!!!と思っています笑🤷‍♀️

ママリ

子供に対して神経質になるのは当たり前ですよ。
適当にするぐらいなら、やってほしくないですよね💦

😋

神経質じゃないですよ!
それ全部嫌です💦
うちもそうなるのが目に見えているので今から手洗いやお風呂の話してます😥

さくら

みなさま、ご丁寧に回答ありがとうございます😭💕

旦那にやらせるとイライラするだけなので自分で何でもしようと思います💦
男と女じゃ考え方が違うんですかね。
共感して頂けて嬉しいです、、!
本当にありがとうございました✨

まとめての返信で申し訳ありません💦