※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

お腹が張る感じや、脂肪との違いが分からず困っています。脂肪が原因でお腹がカチコチになるのか、それとも別の理由があるのか気になっています。

お腹の張りについて。
お腹が張るってどんな感じなのか今ひとつ分からず( ̄▽ ̄;)
よくお腹がカチコチに固くなるって言いますけど、太っているので脂肪があるせいか固くなっているのかよく分からずです(><)
お腹に脂肪があっても分かるくらいカチコチに固くなるものなのでしょうか???

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

お腹張ると子宮の形が出てくるからすぐわかるって検診のときに言われましたよ💦

なつ

わかりますよ!脂肪の先に、ソフトボール並みの硬さのものがあったら、それが張ってる状態です。

ままり

ギューっと収縮するのがわかる感じです😔
私はお腹も固くなりそれに痛みが伴ってました。
ずっとお腹の張りがよくわからなくて、後期になって張ってきてようやくわかりました。頚管長が短くなったので安静にしてました。

maaaa。

分かると思いますよ、自分のほっぺを限界まで膨らませて触った感じがお腹張ってるときに似てます(^^)