※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん♡
家族・旦那

姑の愚痴です!写メ送って送ってってしょっちゅう言ってくる。何日か送ら…

姑の愚痴です!
写メ送って送ってってしょっちゅう言ってくる。何日か送らないと「今日の写メ送ってください」ってラインくるし。まだ再来週くらいの話なのに100日の写メ送ってねって予約が。笑
子供の行事ことあるごとに連絡してくる。初孫可愛すぎて一緒にお祝いしたいのもわかるけど、産んだのはあたしで親もあたしなんだから!!って思います(=_=)
体重何グラムになりました〜って報告したら、「上手に育ててくれてありがとう」とか言われたけど、なんか自分の子供と勘違いしてないかと心配になる。笑
初節句はスタジオで写真撮ろうって、そんなの親のあたしたちが考えることでしょ!他に考えることないのかな〜って思います。
産後実家に帰ってるときは毎週土曜に実家まで来てたし。よく実家に毎週来れるね〜ってうちの親も呆れてた。産後すぐでこっちも慣れない育児で眠いわきついわだったのに。まだ2ヶ月たってないときもまだこんな小さい赤ちゃんなのにイオンでご飯食べようって連れ回されるし。姑に抱かれてギャン泣きしてたけど。正月旦那と三人で泊まったら夜寝るとき、「ばぁばと寝ようね〜」って部屋に連れて行きそうになるし。可愛い子供服あったなら買ってきてくれればいいのにわざわざ一緒に見に行かないと買わないし。まだ小さいから人混みとかあんま行きたくないのにわかんないのかな〜
って、小さいことばっかだけど姑の愚痴すいません_| ̄|○
姑はよくしてくれるし、嫌いじゃなかったのに、子供産まれてから嫌いになる一方です。旦那の転勤で県外にいるのが今までは嫌だったけど今ではラッキーだと思ってます😂

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は同居しています❤
が、実家に帰っているときに「写メ送ってください」と2日に1回は来ます( ¯-¯ )
いやすぐ帰るから我慢しろよと思ってしまいます(笑)
ほんとに自分の子と勘違いしてる?と思うことたくさんありますよね😱
でも毎週実家に来るとは・・・恐ろしいですね(><)
そしてばあばと寝ようとか勝手に決めるな!と思いました(失礼ですみません…)。

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

私が心狭いだけかなって思ってたけど、同じですね😭
    姑の部屋は2階で、こないだ姑が階段でこけたみたいで子供抱いたまま階段こけたらどーすんだよって思いました😪

• 1月12日
みーちゃん◡̈♥︎

凄いわかります!
ウザイですよねてかストレス笑
私の義母なんて写真送ったからプリントして家に貼ったり勝手に年賀状にされたり腹立ちました(๑°⌓°๑)
まぁその分洋服や援助してくれるので我慢してます笑

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

うちもプリントして家に飾ってあります!花と一緒に飾ってあるから遺影みたいで…笑
    うちもチャイルドシートとかいろいろ買ってもらったので、落ち着けって自分に言い聞かせてます。笑

• 1月12日
K♡mama

そんな義母なら間違いなく嫌いになりますね!うちはまだ、そこまでグイグイこないので、いい距離感で付き合ってます。

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

うちは子供が産まれてから豹変!こんな図々しい人だったのか、って感じです😰自分も昔は嫁だったんだから、少しは私の気持ちも考えてほしいです!

• 1月12日

うちの姑と一緒です💦
今は里帰りで実家にいるのですが写メの催促LINEが…
実家にも来ましたよ😭😭😭

もうLINEは既読にもしません(笑)
たまーに、忙しくて…と写メを何枚か一気に送る感じにして、返事が来てもまた既読にしないか、既読無視にしてます😊👍🏻

敷地内同居なので戻った時が恐ろしい〜〜!笑

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

私はそんな度胸ありません😭笑
    でも最近はちょっとは察してくれてるのか、旦那にばっかりラインきます!顔に出てるんでしょうね!笑

• 1月12日
歌う犬

産後1年はフィーバーするので頑張って下さい(^_^;)
うちは2~3日に1回来てましたが旦那が定職に就いてなくてまともな御飯を食べたかったので逢いました(^_^;)
保育園に入れて復職したら週1~2週間に1回程になりました💦

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

やっぱり一人目だからですかね?😰週一会うのも耐えられません💔

• 1月12日
ぽよぽよ

うちのと一緒ですね…(´д`|||)
生まれた日から毎日「生後○日目の顔はどうですか」ってlineきてました。それを見ては、どっちに似てるとか言って…自慢の息子に似てほしかったみたいです。残念ながら私に似てます(笑)しかも、段々可愛くなってきたねって言ったことがあって、はぁ?最初から可愛いだろ!って思いましたよ!!
遠くてなかなか会えないとかならまだしも、病院にもほぼ毎日来てたし、自分でも写メ撮りまくってたのに!!
実家に帰ってる間も毎日写メ要求。しかも、そのlineが良い歳したおばさんのくせに、あいうえお、とか、やゆよが小文字で、だょとか、ぁりがとぅ、とかなんです!そういうのが大嫌いな私は余計にイライラ…
里帰り中も毎週会いに来ましたよ!!しかも、いきなり、これから行って良い?って…うちの親も同じく呆れてました(笑)
我慢し続けてましたが1ヶ月くらい経ったとき、旦那にぶちまけました。そしたら、そのまま姑に言ったみたいで…逆に既読スルーとかされて、ムカつきました…今も、本当は来たくてうずうずしてるんでしょうが、月一くらいに落ち着きました。
今でもlineが鳴ると恐怖です…(;_;)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

うちもです!だんだん可愛くなってきたねって言われました!産まれた時から可愛いわ!って思いますよね😠
    病院にも毎日きてました。きつかった…
    姑の抱っこで泣きやまないとき、ざまぁみろって思ってます😏

• 1月12日