※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

不妊治療中で、クロミッド服用後に排卵誘発注射を受け、高温期のタイミングが気になる。排卵は26日の夜中に起こり、27日が高温期1日目と考えられる。基礎体温表を参考にしたい。

いつもお世話になってます。
わからない事があって、気になって仕方ないので💦
質問させて下さい。

いま不妊治療中で、クロミッド 2周期目です。
漢方も処方されてます。

今週期は生理開始3日後からクロミッド 1日1錠飲みました。(前回は生理5日目から5日間でした。)
前回は排卵確認後にHCG注射でした。

今回は10月26日(D12)の夕方診察したら、卵胞20mmでした。
排卵誘発のHCG注射をしました。
翌日か翌々日には確実に排卵するように、注射するとの事でした。
基礎体温測っているのですが、いつから高温期なのかわからないのです(*_*)
元々低体温で、低温期は35度台、高温期は今まで良くて36.6度台くらいです🌀
26日の診察後、その日の夜中に下腹部がシクシクして、もしやもう排卵した?と思いました。
翌日体温が高温期の体温だったので、27日が高温期1日目になるのでしょうか?
基礎体温表を添付しますので、予想で良いので教えて下さい〜💦
よろしくお願い致します。

コメント

39110

hcgを26日に打ったのであれば24〜36時間後に排卵と言われているので、27日か28日から高温期と数えてもいいとおもいます!
ですが、基礎体温、かなりガタガタですね💦毎日同じ時間に測定してますか?

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます❗️
    やはり、そのへんから高温期になるんですかね?
    そうなんです〜ガタガタで💦
    パートしてるので、毎朝6時に測ってます💦
    低温期のすごく高くなっているところは、一睡も出来なかった時なので、ちょっと変になってますが、それにしてもいつもガタガタです😭

• 11月3日