※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊活

恵愛レディースクリニックへ転院し、不妊治療や出産を考えています。オススメの先生やクリニックの雰囲気について教えてください。

徳島市の恵愛レディースクリニックについて質問です(*´꒳`*)

来週から、恵愛レディースクリニックへ転院することになりました😊

今通っている病院でタイミング法を取っていて、今基礎体温は一応高温期です。(写真あり)
妊娠できればいいのですが、ダメだった場合は恵愛で不妊治療を開始、妊娠できても恵愛で出産までお世話になる予定です(〃ω〃)

そこで、恵愛レディースクリニックでオススメの先生がいればおしえてほしいです(^^)

先生の雰囲気や対応、受付の対応なども教えていただけたらと思います🔸
よろしくお願いします😊💕

コメント

しろ

オススメの先生は女性だと久保田先生、男性だと西條良香先生(女性のような名前ですが男性)です。

どちらの先生も親身になって話をきいてくれますし、とても優しいです。お二人ともだいたい診察曜日が固定されていますが、絶対ではないので予約時にシフトを聞いておくといいと思います。

久保田先生は不妊外来にもいらした気がします。

受付の方も皆さん優しい方ばかりです。ただ人気の病院なので待ち時間が長いです💦

会計もすごいときは40分くらい待たされるときがありました😅

• しろ

しろ

あ、補足ですが、基本的に医師2人の当番制なので、希望する先生に診てもらいたいときは、受付時に先生を指名した方が確実です。

• 11月3日
  • もず

もず

コメントありがとうございます😊💕
    ホームページを見ると、久保田先生は不妊外来もされていますね(*^^*)
    シフト制なんですね😳

会計に40分はすごい待ちますね。。。
    でも、人気ですしそこは我慢しようと思います(*´∀`*)

行くまでに指名したい先生を決めて受診するようにします😍
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月4日
  • しろ

しろ

いえいえ。無事に妊娠されていると良いですよね😊

そうそう、和田先生はすでに県外の病院へ移られているので安心ください😊

和田先生の後任で入られた松下先生か松村先生(うろ覚えですみません)は、言いにくいだろうことをはっきりしっかり言いますが、質問などにはしっかり答えてくれますし、希望的観測は交えない方なので、そこは信頼できると思います😊でもこの方も内診少し雑です😅

この先生は不妊外来がメインのようなので、万が一たまご館へ行かれる時は当たる確率高いです。

個人的な意見ですが、本館、たまご館ともに女性医師は皆さん優しい方なので、誰に当たっても大丈夫かな?と思います😌

• 11月4日
  • もず

もず

そうなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ただ、今朝から少し下腹部痛が続いていて鈍痛に近いものもあるので不安んで(T ^ T)
    あと、いつもは夜中に起きたりしない私がここ3日くらいは毎晩朝方3時半や4時ごろに目が覚めてしまうようになって。
    夜中目が覚めた時に基礎体温を測ったら36.65まで下がって低温期と高温期の間くらいになるのですが、再度寝て6時半ごろにはかったら38.65くらいあるんです😭
    なんだかよくわからなくなって来てしまいました😂

和田先生、他の病院に行かれているとのことで安心しました(*´ω`*)

女医さんの方が話しやすいし、女医さんに診てもらおうと思います😊💕

• 11月4日
なちょ

タイミング法をもし試されるなら、たまご館の方に通うことになると思います。私が通っていた時はたまご館の方は基本的に院長先生で他数名で診察されてました。院長先生は基本優しいですが、厳しい時もよくあります😅でも私は信頼してます。女医の山口先生はとっても優しかったです。今いらっしゃるかわかりませんが、和田先生という方は内診、エコーが毎回痛かったです💦

妊娠して心拍確認できるとおそらくひよこ館の方に移りますが、上の方もおっしゃられているように西条良香先生(男性)はめちゃくちゃ優しいし質問たくさんしても快く答えてくれます。後は高麗先生も優しいし丁寧に説明してくれますよ。受付で医師の指名もできます。昔に比べると待ち時間はだいぶ短くなってると思います。大学病院に比べると全然スムーズです(笑)😭

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    今回ダメなら、たまご館の方に行く予定です。
    院長先生、厳しい時があっても信頼できるならその方が安心ですね😳
    山口先生、調べてみます😊

内診やエコーが痛いなんて、何故でしょうね。。。
    今まで何度もしましたが、痛かったことないです(T ^ T)
    痛いのは嫌なので、和田先生はやめます😂

ひよこ館の先生についても詳しくお答えいただいてありがとうございます😊💕
    もし無事に妊娠できたら、情報を参考にさせていただきます(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 11月4日
アロハ

私はセカンドオピニオンで恵愛に転院して授かることができました
恵愛は先生も看護師さんも受付の方も皆さんとても親切でしたよ
院内も清潔にされてたし
ただ待ち時間が長いですが
それ以外なら安心して通えると思いますよ

• もず

もず

妊娠おめでとうございます(*´∇`*)
    タイミング法で妊娠されたんですか??

親切と聞いて安心しました😊💕
    待ち時間より安心できるかどうかなので、みなさんのコメントを見ても安心しています(*゚▽゚*)

ありがとうございます😊

• 11月4日
アロハ

ありがとうございます😊
私は知り合い、友達に勧められて
恵愛では体外受精しましたよ
体調悪くなったりした時もあったけど
とても親切な看護師さんに助けられて頑張れました
もずさん大丈夫ですよ
先生、看護師さんに頼ってくださいね

• もず

もず

体外受精だったのですね(^^)
    看護師さんが親切だと、辛いときも頑張れますよね。

体験談を教えていただいてありがとうございました😊
    私も不妊治療にチャレンジして行きます😊💕

• 11月4日