※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

婦人科さんのほうで避妊のためにピルを処方していただこうと思っていま…

婦人科さんのほうで避妊のためにピルを処方していただこうと思っています。(定期的にのむものです)
1ヶ月にどの程度かかるかわからず…
誰かご存知のかたいらっしゃいますか?
また、処方されたピルを飲んでいても妊娠された方がいたら教えてほしいです!

コメント

ゆん

私は上の子を産んで一年
下の子を産んで
今年の2月から飲んでます。
種類はトリキュラー28です。
金額は1シート3240円です!

毎日欠かさず同じ時間に飲んでます
避妊も特にしてませんし
中◯ししてますが
妊娠したことありません。

子鉄の母みーすけ

結婚するまでマーベロン28飲んでました(^^)
1シート2000円ちょいだったと思います。
飲んでる間は他に避妊するようなことせず、中にも出してましたが妊娠しませんでした!

ピルをしっかり正しく服用して、感染症予防でゴムはすると思うので、その二つ併用ならほぼ100パーセント避妊できます。長年産科医として働いていますが、ピル服用していて妊娠した方はのちに聞いたら飲み忘れや時間のズレがありました。
また、ピルの金額は、メーカーと病院によって大きく異なります。3000円以内で買えるところもあれば、1万超える病院もあります。電話で聞いてから病院を選ぶといいですよ。