※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
妊娠・出産

鈴木病院で出産された方、緊急時は記念病院へ運ばれますが、本人が希望する病院に運んでもらえるか知りたいです。

豊田市鈴木病院で出産された方、知っている方教えてください!
鈴木病院では緊急の場合何かあったら記念病院に運びますれとなっていますが、患者本人が厚生病院を希望した場合は厚生病院に運んでもらえるのでしょうか?

コメント

K♡

厚生病院より記念病院のが設備が整ってるそうですので、厚生病院より記念病院とゆわれました!
厚生病院でもいいけど、赤ちゃんに何かあった時は離れ離れになるとゆわれました!

• パスカル

パスカル

なるほど、そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月3日
せ☆

回答にならないかもですが。
切迫早産で入院していた時、36週未満で産まれる場合、トヨタ記念病院か藤田保健衛生に運ぶと言われました😭どちらも周産期母子医療センターがあるからかな?と思います。厚生病院はないので…。

• パスカル

パスカル

助かります!教えてくださってありがとうございます😊

• 11月3日
ななみ

鈴木では産んでないですが、
内田クリニックも何かあればトヨタ記念病院と言われました。
生まれた後も何かあれば記念病院いって!と言われましたよ。
救急車乗る場合も隊員にそう言ってねと。
じゃないと結局厚生病院から記念病院に転送される場合もあるらしく😅

記念病院は小児科の下の新生児科ってのもあるからじゃないですかね🤔

• パスカル

パスカル

あっ内田クリニックもそうなんですね.この辺一帯は全部そうなのかもしれませんね💡
    ありがとうございます助かりまさん😊

• 11月3日
❤︎男女ママ♡

この辺では、記念が一番設備があるそうです
そこで手に負えなければ安城の厚生病院だと言われました

豊田厚生では設備不十分だそうです💦
なので赤ちゃんのこと思うなら記念でも仕方ないのかなーと納得しました⑅︎◡̈︎*