※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろん太くん
妊娠・出産

昨日の検診で小さめの赤ちゃんって言われて、、20週3日です。251㌘てした。気になってしまって。。。

昨日の検診で小さめの赤ちゃんって言われて、、20週3日です。251㌘てした。
気になってしまって。。。

コメント

私も小さめで来てますが、20wですと236g切ってなければ異常ではありません。

• ふろん太くん

ふろん太くん

お返事ありがとうございます。
    一人目の時はそんなこと言われたことなかったし、、、胎盤がしたぎみって言われて、栄養が足りてない?!って心配になって、、、

• 11月3日

退会ユーザー

低地胎盤と栄養不足は確かあまり関係なかったはずです。
    私は母体の栄養失調で胎児発育不全気味です😥

• 11月3日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

まだ低置胎盤ではないのですが、、これからだんだん上がってくる?!とは言われてたので、、様子観察で、、
    母体自体は、一㌔増なので栄養はあるはずなのに、、、血流、臍の緒?!がよくないのか?!といろいろと考えてしまって(笑)(..;)
    つわりがひどかったのですね
    つらいですね

• 11月3日

退会ユーザー

胎児発育不全の疑いだと臍帯血流と脳血流を詳細にエコーで見ますよ。私の場合は逆流などないとのことでしたが、脱水で血流が弱いと言われました💦

• 11月3日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

次回が胎児スクーリングなのでいろいろとはっきりしますね。。。
    脱水ですか、、、栄養も水分も大事ですもんね

• 11月3日

退会ユーザー

私は毎週精密に経過観察していただいてます。胎児スクリーニングは特に異常なしでした🍀
    食べなきゃやばいのは分かってるんですけどね。。

• 11月3日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

毎週見ていただいてるなら安心ですね!私は四週後(..;)
    少しずつこまめにとるといいですよ
    私は息子がだっこばかりや仕事頑張り過ぎで、、あまり休めてないのが、、申し訳ない
    お互いに元気な赤ちゃん産まれますように!!

• 11月3日
🔰はじめてのママリ🔰

まだ20週ですし、そんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ!わたしも赤ちゃん小さめってずっと言われて来ましたけど!もうすぐ出産ですが問題はなさそうです😃心配になりますよね。フルーツをたくさん食べると赤ちゃんが育つと誰かに聞きました!効果は分かりませんが😅

• ふろん太くん

ふろん太くん

返事ありがとうございます。
    そうですよね、まだ20週ですもんね、、一人目の時はそんなこと言われたことなかったので、、
    あと胎盤低めって言われ、栄養いってない?!体重は一㌔増なのに。。。と心配になってしまいました

• 11月3日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌