※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
妊娠・出産

腰痛で悩んでいる自宅安静中の女性が、トコちゃんベルト2の効果やズレ防止パーツについて相談しています。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

ケイ菅長27~30ミリで、只今自宅安静中です(^_^;)

最近、自宅安静で、常にゴロゴロしているにも関わらず、何故か腰が痛くなってまいりまして……。

トコちゃんベルト2の購入を検討しております。

同じように、自宅安静、入院してるような方で、トコちゃんベルト使用されている方いらっしゃいますか??
やはり、ズレ防止パーツは必須ですか?
ズレ防止パーツは2枚で足りますか?
どのような効果を感じましたか??

質問が多くなって申し訳ないですが
よろしければアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、恥骨と腰が痛くて買ってますが、トイレに行く時とかつけて起き上がるだけで楽ですよ(*^◯^*)歩くのも、つけてないと痛くてゆっくりしか無理ですが、つけていると普通くらいに歩けます(・ω・)ノズレ防止って、腹巻きみたいなのですかね?わたしは、仕事していて。立ったり座ったりするので、あってもずれてきます(笑)そして、トイレをつけたままするのに抵抗がありますし、歩いているとずれたりするので、立ったままつけられるやり方を助産師さんから教えてもらい、それでやってます(*^◯^*)もちろん、横になってやることが一番ですが((((;゚Д゚)))))))

  • りえまろ

    りえまろ

    自宅安静で、基本寝たきりなので、寝た切りの場合はずれ防止パーツの使用が推奨されているそうです。

    • 1月11日
ちーたん

トコちゃんベルト2使ってます。
腹巻しか使ってませんが、問題なく使えています。
腹巻は、使わないと直に肌にトコちゃんベルトが当たる形になり、かゆみがでるので、必要でした。
腹巻も専用のものではありませんが...

  • ちーたん

    ちーたん


    寝てる時の推奨は、横になる時というより、睡眠という感じだと思いますよ〜
    寝返りうったり、知らない間にずれてるとかって事を防ぐ為に。
    ただ、私も睡眠中にも使ってますが、ズレることはないし、起き上がる前にもう一度調整するので問題ない感じです

    • 1月11日
  • りえまろ

    りえまろ

    なるほどですね。
    眠ってなくて、横になっている時にずれたら、都度都度直せばいい…って感じですね。

    • 1月11日
☆あみ☆

私も切迫早産で頚管長10ミリです。
これ以上短くなってしまっても困るのでトコチャンベルト2を購入して使ってます。
私は入院中、助産師さんに寝ているときも付けていると内蔵とか持ち上がるので頚管も維持出来るよって言われ購入しました。ズレ防止はは要らないと言われたので買いませんでしたよ♪

  • りえまろ

    りえまろ

    助産師さんがいらないっていってたんですね(^_^;)
    ありがとうございます!
    とりあえず、ズレ防止パーツは購入控えて、もしずれまくって、必要そうだったら、改めて検討したいと思います(*^^*)

    • 1月11日
bibiharu

自宅安静中です!トコちゃんベルト2とアンダーベルト買いました(^ ^)が、寝たきりだと擦れてくるので、寝ながら使用したい場合はズレ防止買った方が良いと思います(^ ^)

私はズレ防止買わず、ズレてくるし 面倒くさいので結局つけませんでした! 2ヶ月以上絶対安静ですが、頸管伸びたり縮んだりするものの なんとか今までもってくれてますよ(^ ^)
産後トコちゃんベルトあれば持ってくるように 産院に言われてるので、無駄にはならない感じです(^ ^)

  • りえまろ

    りえまろ

    私も、けっこう横になりながら、頻繁に寝返りうつので、ズレそうで気にしてたんですよね…。
    面倒臭くもなりそうですよね、付け方けっこう面倒臭いですし…。
    産後の骨盤ケアのことも考えて、とりあえずベルト本体だけ買ってみようと思います(*^^*)

    • 1月11日