※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が、エコーで赤ちゃんの胴体が長いのではないかと不安に感じています。先生からは何も指摘はないそうです。気にしすぎでしょうか?

36週です。出産が近づいて、なぜか今まで不安でなかったことが不安になってしまってます。
32週のエコーのときに、頭→胴体→足と、順番に見ていき、足が、先生が思った以上に上のほうにあったらしく少しびっくりされました。(胸のすぐ下くらい
また、34週のときには、エコー見て、あれー?どこだ?と足だけすぐに見つけられませんでした。

足は週数通りの大きさだけど、頭と胴体は大きめだから存在感がないのかもしれませんが、赤ちゃんの胴体が長い?のかなんか問題あるのか不安になってます。先生には特になにも言われてませんが。。。
気にし過ぎでしょうか??😵

コメント

さんかく

体重などは週数どおりですか?
赤ちゃんの体型もそれぞれなので、私の子は頭だけ大きく骨盤からでるかレントゲンを撮ったくらいです😂笑

なにか問題があったら先生の方から伝えてくれると思うので、ないなら特に問題ないと思いますよ😊✨
不安なら次の検診の際にもう一度問題がないか聞いてみるといいと思います😌🌿 色んな不安があると思いますが、考えすぎずリラックスして過ごされてくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😵💦体重は、平均よりも上です💦頭と胴が大きめなので!
    merryさんも頭おおきかったんですね‼️そうですよね、伝えてくれますよね、ちょっと口数少なめの先生なので不安になってしまいました。
    優しいお言葉ありがとうございます😖色々気にしすぎないようにします‼︎

• 11月3日
年子👧mama

特に計測して指摘されていないんですよね?
お腹の中も狭くなり、赤ちゃんも丸まっていますし、「この辺かな?」との予測でエコーを当てていくわけですし、エコーだと体の影になることもあるので、見つけにくいことはあると思いますよ😌
先生に指摘されていなければ心配しすぎだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😵優しいお言葉ありがとうございます✨
    ちゃんと計測されてるなら、大丈夫ですよね💦口数少なめな先生で、夜中胎動で眠れず色々きになってしまいました💦ありがとうございます‼️

• 11月3日
ともとん

お気持ちすごくよくわかります!私も赤ちゃんの頭が大きいとため息まじりに何度も言われました。不安で壊れそうでした。よくあることですか?って聞いたら「あんまりないね」って。
でも検診の曜日を変えて先生が変わったら、その先生は「頭デカイなぁー(笑)」って感じでした。
その先生に聞いてみたら「ただ頭デカイだけだよ、元気元気!」って笑いながら言われました。
先生の言葉や雰囲気ですごく不安になるけど、先生の性格とかもあるんでしょうね(^_^;)
産まれてきた息子の頭はやっぱりデカイ!でも、頭が大きくても可愛い。
ひらりんさんの赤ちゃんもきっと元気に産まれてきますよ!
そして、絶対可愛いはずなので心配しないで待ってみて下さい(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦共感してくださり嬉しいです😖優しいお言葉ありがとうごさいます…心に沁みました😭本当先生の言い方や雰囲気で、あれ?なんかおかしいのかな、とか、わりと口数少なめの先生なので不安になってしまいました…
    私も、頭もわりと大きめです💦体もですが😅夜は胎動で眠れず色々考えてしまいましたが、元気に産まれてくれるのを楽しみにしたいと思います‼️

• 11月3日
tia

産科で働いてますが、エコーでは結構赤ちゃんの足は見つけにくいことがあります。なので、頭から順に確認していきます。エコーを見ているのが、若い先生ではないですか?心配しないでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😵💦
    仰る通り、若い先生です!!プロの方の意見心強いです〜‼️安心しました✨ありがとうございます😖色々心配は尽きないですが、生まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います😭

• 11月3日