※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

排卵日にタイミング取りたいが、周囲の予定や体調で難しい。不妊治療予定だが自然に授かりたい。夫婦の間にプレッシャーがあり、病院通いが憂鬱。

排卵日の前後にタイミング取りたいのに、、、明日排卵日だよって言ったら、、、明日小学校時代の集まりで飲み会…
じゃあ今日は?って聞いたら仕事で疲れたから無理…
日曜日は?って聞いたら伊勢神宮の子安神社に行く予定なんですが 帰ってきたら疲れているからその日は出来ればしたいけど 体力自信ない…

っておい!
排卵日付近になると毎月何かと理由つけられる。
ただてざえ、1人目のときにかなり精子の数少ないと言われたし 私も実年齢26なんですが 卵巣年齢は43歳で甲状腺疾患ありで来週から2人目不妊の病院に行く予約がありです。だけど、本音を言えば病院行かなくてもいいぐらいの自然で授かりたい……伊勢神宮の神様にはパワーいただいてきたいし、娘を授かったお礼参りが出来ていなかったのでそれで行く予定ですが2人目も祈願しようと考えています。
けど、まわりは計画的に自然に病院行かなくても授かっている人が多くうらやましく感じてしまいます。1人出来ただけでもありがたいですが子供を親が死んだ後1人にしたくはないなと思ったので旦那と2人目も病院行こうと決めたのですが 自分たちでもなるべくタイミングとかできることをやっているハズなのに排卵日付近になってくるにつれてチャンスだよと言いづらくなったり言えてもうまく逃げようとされたり……😢 プレッシャーかけまいとあまり言わないように頑張ってきたけど、やっぱりまた病院行きか😭
夫婦なのに馬が合わない…

コメント

3200g

自然に授かりたいですよね〜

ん〜、
何か、ご主人は仲良しに魅力がなくなってしまったのでしょうかね?

授かる為だけの行為だと、盛り上がらないのでしょうし、作業的になるのは気分が乗らないのでしょうね。

何か、ご主人がしたくなるようなスキンシップを考えて工夫されるといいように思いました。

後、挿入せずに気分だけ高める方法などもあります。色々と調べてみて下さい。

• コン

コン

私も出来れば義務化はしたくないので排卵日だよーとか言わずスキンシップを4ヶ月ほどしていたのですが、最近排卵日付近に限って旦那は予定組んで体力消耗させてきたりします😂

• 11月3日

逆に普段はスキンシップいっぱいして、排卵日付近はシリンジとかはどうですか…?😅

うちは二人目妊活始めましたがシリンジはお互いストレスなくてけっこうオススメです!

• コン

コン

一人目のときにシリンジ法やろうかなと思って専用キットを買おうと思いましたが衛生面が気になりやめてしまいました😭

• 11月3日