※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

子育て中の女性が、母子寮で合わない人たちとの関係に悩んでいます。挨拶もされず、態度が横柄で気分が悪いと感じています。他人だから口出しはできないけど、気になってしまいます。

べつに明らかに自分とはタイプが違う気が合わない人と、仲良しごっこしたいわけではないんですが
子供がいる以上、自分の子が目の前にいる時くらい、相手が苦手な人であろうが、挨拶くらい普通にかわしたりしませんか?

私はどちらかと言うと、勉強そこそこ、人並みに大学でて、そこそこ良いとこに勤めて、クラブのような賑やかなとこが苦手と言うか嫌いで、20半ばで初めての子を出産して、当たり障りなく人付き合いして、目立つのが嫌いで地味なタイプだと思います。

今事情があって母子寮にいるのですが、そこにこれからもこんなんで子育てしてくの?って思っちゃう人が居て

🅰️さんは19歳、🅱️さんは23歳、🅾️さんは26?くらいで共に2歳児のママです。
子供の歳が一緒なのもあって仲良くなるのはわかるんですが
3人ともにいかにもギャル&ヤンキー上がりって感じで、見た目は派手、目つきもよくありません。

特に🅰️さん&🅱️さんは
言葉遣いも荒く
人が話してる横から口を挟んできたり
携帯いじり
返事は適当
懇話会?に遅れてきても悪怯れる素振りは全くなく、横柄な態度

誰からか部屋が煩いとクレーム出された事に腹を立てたようで、子供がいたらしかたなくない?と言う割には、夜中にベランダに出て携帯で誰かと話す声は、住宅街なだけに夜中は静かなので結構響いてて、子供がいるからとか以前にモラルがなってなかったり
子供の性格にもよるけど、まだ2歳児なら急に何しでかすかわからないし、特に出先とかだとなかなか目が離せないと思うのですが、信号待ちの間子供そっちのけで携帯いじり&歩きスマホ、車の通りも多いとこなのに子供と手を繋がないで歩いてる事の方が多い
私が入所した当日〜今も、すれ違うたびに2人ともに何怒ってるの?って思っちゃうような形相してて、挨拶してもなんか気に触る事でもした?って思ってしまうような返事か完全無視です。
3人揃うと、そのお三方とは正反対のタイプ?がすれ違う度に、コソコソ小馬鹿にするような事を笑いながら言ってたり

かと思えば、ごく限られた人ではありますが、その方々とはタイプの異なる他の方と、愛想よく和気あいあいと世間話してることもあったり

正直気分が悪いです。

私も含め、その3人も私とは合わないなと思ってると思います。
別にその方々に好かれたいわけではないし、合わない人同士、気を使って仲良くする必要もないことはわかってます。
いずれ出て行く母子寮ですし
子供と歳も異なるので、万が一小学校が同じ学校に通う事があったとしても、直接関わることはないので気にしなければ良いだけ
所詮他人ですし、他人に口出しする権利ないのは分かってるのですが

なんかする事なす事鼻につくんです。

私が堅く考えすぎなんですかね?

コメント

ぽんちゃん

気にしなくていいと思いますよ(^^)

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません
    それが一番と思いつつも、つい目がいってしまってる自分がいて😔

• 11月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

まぁ、一言で言えば曲がれない人と曲がれる人の違いだと思います(^^)
    結絆さんは曲がれない人だからそういう人を見ると腹が立つんですよ。
    生真面目というか(^_^;)
    お互い価値観が違う!でいいやないですか。
    子どもをみらず携帯ばかりなのも、自己責任ですよ!
    気にしない!
    タイプの違う人と仲良くしているのに、自分とは仲良くしてくれないことにも腹が立つように聞こえました。

また、勉強そこそこ、人並みに大学出て、そこそこいいとこに勤めてというところが、相手を馬鹿にしているような態度をとったり、顔に出たりしているんだと思いますよ。
    結絆さん自身、そのギャル達を偏見の目で見ているのが相手に伝わっているから、相手もそういう態度になるんではないでしょうか?

• 11月5日
  • 結絆

結絆

確かに自分もそうゆうとこ、あると思います😔

そのお三方と同年代20前後若くて見た目はヤンチャな感じが抜けきれてないママさんで、それこそ自分の価値観での判断になってしまうけど、見た目に反して教養のある家庭で育ったんだろうなって喋り方&振る舞いをしてて、若くでこんなに頑張ってるのに
    この人はパッと見た第一印象で損してるなぁって方とは、逆に仲良くなれたりとかしてるので

若い同じ世代のママさんで、見た目のタイプは一緒でも、この差はなんなんだろう?って思ってしまってる自分がいるので、完全に個人的な偏見ですね😰

• 11月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

偏見の目にいいことはありません。
    まずは結絆さん自身の価値観を変えるべきだと思いますよ。

• 11月5日

色んな人がいますよね!
関わることがないのなら気にしないことです!
こういう人もいるんだ〜くらいで。
堅く考えてるというか、嫌いだからだと思いますよ😕

mama

ほっといていいと思います
私は19歳で母子寮すみ、
ヤンキー上がりと言えば、目ためは他のママと比べたらヤンチャな方ですが、、
偏見も含めて言われてるように聞こえたので、いずれ出る母子寮なので、自分の生活のことだけ考えてしてたらいいと思います🙆‍♀️