※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
産婦人科・小児科

恵愛病院、滝山クリニック、前田クリニックの出産費用や予約金について知りたいです。前田クリニックについて情報が不足しています。

恵愛病院(富士見)
滝山クリニック(東久留米)
前田クリニック(新所沢)

の産院について知ってる方いらっしゃいますか?
子連れ入院できるところを探していて
ネットでこの3件がでてきました。

主に出産(入院)費用を知りたいのですが
いつまでに予約金をいくら入れるのか
総合いくらかかったか(出産方法で異なりますが)
知りたいです。

恵愛、滝山はある程度ネットででてきたのですが
前田クリニックだけよくわからず😭
よろしくお願いします( ;ᯅ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答になってませんが、新座の牧田産婦人科も子連れ入院出来ますよ!食事は付きませんが…💦

• ゆうり

ゆうり

情報ありがとうございます!!
    食事つかないとは追加で払っても作ってくれない ということですよね😭??

• 11月2日
もちもち

恵愛病院で子連れ入院しました😊
予約金15万、退院時4万の支払いで手出し20万弱です
(普通分娩、一番安い個室)
子供は添い寝ですが、料金かからずでした
朝ごはんはビュッフェなので子供も一緒に食べられます
昼夜は一食千円ほどのお子様ランチを頼むか、とりわけになります
ラウンジでの食事では食べ物の持ち込みができないため、部屋食にして持ち込んだものを子供には食べさせてました
院内や近場にコンビニ等が無いため買い足しが難しいのが難点です😭
ご主人などがお見舞いの時に買ってきてくれるなら大丈夫かと思います😊
基本的にはずっと自分で面倒見る感じですが、授乳教室の時等はキッズルームに預けるかんじになります

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    予約金は何週頃いれたか覚えてますか💦?

旦那ははやくて10時頃しか家に帰れない人で頼る人がいないのでご飯は頼む方向になりそうです😭

• 11月3日
  • もちもち

もちもち

私は途中まで妊婦健診を違う病院で受けていたので転院した18週の時(恵愛での初診)に支払いしました
    事前に恵愛病院に電話して、出産の予約をして(これも予約できる週数が決まっていたと思います。なので初診も◯日までに来てくださいと指定された記憶があります…)、紹介状を持って行きました😊
    予約金は分娩予約が出来るようになる月に払うのだと思うのでみなさん妊娠5ヶ月の月なのかなぁとは思います

お子様ランチ、一食千円は高いなぁと思ってうちは頼みませんでした(たぶん食べきれないので)が、頼んでいる人のを覗いたらすごく美味しそうでしたよ😊

• 11月3日
  • ゆうり

ゆうり

大体5ヶ月頃ですよね♡
    子連れ入院するしかないのですが
    すごく不安で😭😭

高いですよね〜💦
    ただ恵愛なら子供の入院費がかからないらしく(ほかの候補の病院は1日3000円+食事代)魅力的だなと😭
    無事に産まれてきてくれれば息子はその時3歳なので取り分けだとお互いに足りないかななんて笑

• 11月3日
  • もちもち

もちもち

しっかり食べれるのなら一食千円でも勿体無くないかなぁと思います
    うちは食べれる量も食材もまだ制限があるのでご飯だけ取り分けてレトルトの離乳食かけたりしてました😊
    ビュッフェの時は子供も無料で食べれるので有難いですよね😊

子連れ入院されてる方何人か見かけましたが、1歳8ヶ月だったうちの子が一番小さいように思いました
    ご主人無しで子連れ入院している方は3歳以上の方がほとんどだったように思います
    ふぉいさんのお子さんも3歳くらいなら協力しながらどうにかなると思いますよ😊

• 11月3日
  • ゆうり

ゆうり

レトルト!レトルト5日間我慢させる分好きなものだけ買ってあげてもいいかな、、🤔笑
    3歳になって無くなればいいけどいま好き嫌いがでてきちゃって😭

多分お見舞いも友人くらいしか
    来てくれないので、、💦

• 11月4日
あさ

前田クリニックへ検診へ行ってました!昨年ですが、分娩は今はやっていないとの事で出産は他の病院になります。

• ゆうり

ゆうり

そうだったんですね💦
    検索してもなかなかでてこなくて😂
    ありがとうございます!

• 11月4日
yuri

確かあさか産婦人科ってところは43万にプラス10万払えば旦那さんやお子さんも泊まれてご飯付きだったと思います

• ゆうり

ゆうり

情報ありがとうございます!
    調べてみます♡

• 11月4日