※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

息子の口臭が気になります。歯磨きはしていますが、歯医者に連れて行くべきでしょうか?

ここ最近
息子の口の中が臭います。
どんな臭いかと言われると難しいですが
今まで感じたことなかったのに。
歯磨きは、ピジョンのいちご味の歯磨き粉をつけて朝と寝る前にしてます。歯磨きシートは噛まれるのでしてないです。
上下4本ずつ計8本生えてますが、まだ歯医者には連れていったことありません。
連れてってみるべきでしょうか??

コメント

deleted user

食べるものも変わってくるから口臭も出てくるものと思います。
ちゃんと仕上げみがきできてて、歯に歯石とか溜まってないなら急いで連れていかなくてもいいと思います🙂

  • R&S

    R&S

    しっかり口をあけてくれるわけじゃないので、ちゃんと出来てるかは微妙です💦歯石溜まってる感じはしないんですけど、歯医者に行く予定たててみます。
    ありがとうございます☺️

    • 11月2日
ぽんぽん

風邪とかを引いているのかも
しれないですねー!
小さい子は口が臭うことないので、
臭う時は何かしら体調が悪い可能性が
高いですねー😵

  • R&S

    R&S

    風邪を引いてる感じはしないんですが🙄💦胃に負担とかかかってるんですかね💦💦
    臭いというより今まで感じなかった臭いがするんで気になって💦

    • 11月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    気になるようなら歯医者にいったり
    してみた方がいいかもしれないですね!
    もし、何もなければそれはそれで安心
    できると思うので😊💕
    風邪とかぢゃなくてよかったです❤
    急に寒くなってきたのでたーさんさんも
    気をつけてくださいね😊

    • 11月2日
  • R&S

    R&S

    ありがとうございます😭♡
    1回予定たてて連れてってみます。
    ぽんぽんさんも体調気をつけてくださいね!!

    • 11月2日
☆ゆー

お子様、鼻づまり等の症状はありませんか?
鼻づまり等で口呼吸になっている場合は、口臭が臭くなることがあります。(歯科の先生に言われました)
うちの子も1歳前の頃に口臭が気になり、歯科へ受診したことがあります。
家で歯磨きはしていましたが、しっかりと磨けていなかったようで歯周病気味になっていました。
うちの子の場合、それが原因で口臭が出ていたようです。
もし気になるようてしたら、歯も計8本生えているとのことなので、フッ素塗布も兼ねて歯科へ受診してみるのもいいかもしれませんね。

  • R&S

    R&S

    鼻詰まりとかはないですが、うつ伏せ寝をするので口は常に半開きです😅💦口呼吸になってそうです。
    フッ素塗布の賛否あったので悩んでたんですけど、気になるので1度歯医者に連れていく予定たててみます。
    ありがとうございます☺️

    • 11月2日
ママリン

風邪の引きはじめとか、鼻が詰まってて口呼吸になってるとか、唾液の分泌が減ってるとか、、ですかね。
心当たりありませんか??

  • R&S

    R&S

    風邪引いてる感じはないです💦
    鼻詰まりもないし、唾液はむしろめちゃくちゃ多くてヨダレまみれです😅💦
    ただ、寝てる時はうつ伏せ寝をするので口は半開き状態が多いです。

    • 11月2日
  • ママリン

    ママリン

    舌が白かったりもしないでふかね??
    そうでなければ、寝てる時の口呼吸かもしれませんね。
    寝起き以外の起きてる時も臭ってるんですか??

    • 11月2日
  • R&S

    R&S

    舌も白くないです。
    臭うのは常にという訳ではなくて、昼間に「ん?なんか臭うな」くらいです。今寝てるところ臭ってみたら無臭でした。

    • 11月2日