※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

岩倉病院での出産経験を教えてください。良かった点や気になる先生、助産師について知りたいです。

江戸川区の小岩にある岩倉病院で出産された方にお伺いしたいのですが、おすすめの先生や逆にあんまり...な先生や助産師さんはいますか?

里帰り出産する病院を探しているのですが、恐らく岩倉さんになりそうです。
無痛分娩希望、母子別室希望、母乳ではなくミルク育児のつもりなので、正直あまり希望に合う病院では無いのですが、実家から近いのと金額的な問題で...。
希望は平井の清水産婦人科でしたが予約金などを考えると主人が渋っていて(´;ω;)
お恥ずかしいですが不妊治療で貯金もかなり減ってしまったので、正直あまりお金に余裕が無くて...。

和痛分娩も笑気麻酔で気持ち程度、冷たい助産師さんがいる、大部屋は面会等結構うるさい(ルールを守らない人が多い)等、良くない評判を多く目にするので不安になっています。
岩倉さんで良かったこと、イマイチだったこともあれば教えていただきたいです。

コメント

もも

岩倉病院で里帰り出産で産みました!
私の時の助産師さんは優しい人でしたが、私の友人は、少し冷たい助産師さんだったらしいです。実際入院中に何人かの助産師さんとお話ししましたが、雰囲気はいい感じでしたよ。
妊娠後期に入ると、どのように産みたいか、母子別室希望など自分の希望にあったやり方で対応してくれるので、問題ないかと思います。
また、その時によって考えが変わった場合(母子別室から同室)色々変更ができるので、その都度伝えると良いかと思います。
参考までに、
私は大部屋でしたが、母子同室希望の方だったりもいたりするので赤ちゃんが泣いたり、話し声は聞こえたりと静かではないです。もしそのようなのが嫌であれば個室の方がいいと思います。

はる

10月5日に岩倉さんで出産しました( *´꒳`*)
オススメの先生はやっぱり院長ですかね?エコーなどする時など結構詳しく教えてくれました!
オススメじゃないのは古市先生というおじいちゃん先生です!笑
私がエコーしてもらって思ったのはおじいちゃん先生だからかあんま詳しく教えてくれないし言葉数が少ないイメージでした!😔

看護師さんは皆さんいい人でした!
母子同室が嫌なら夜寝る時だけ預けても何も言われないですし若い看護師さんも年配の方も優しい方ばかりでした!

私は大部屋にしてましたがみなさん時間も守るしむしろ病室が静かすぎて
全然気になりませんでした!
やはりそこは大部屋で一緒になる人によると思いますが、、、。
消灯してしまえば聞こえるのは赤ちゃんの泣き声くらいです(笑)

リッ!

私は清水産婦人科で出産しました!

助産師さん皆さん凄くいい方ですし先生も優しくて私は二人目もここで出産したいと思いました( ` ・ω・ ´ )
経産婦さん達もここの病院は凄くいいと口を揃えていたのでそのお値段に見合ってるのかなと思いました!

質問の答えになっていなくてすみません。清水は良いところなのでもし希望通りに行けたらいいなと思いました😊

出産してから母子別室で入院中はゆっくりできます♪
ご飯も美味しいしお祝い膳がでたりおやつが出たり、ほぼ手ぶらで入院できます。しかも、フェイシャルマッサージもありお母さんに優しい病院でめちゃくちゃ良かったです!!参考までに...。

のの

助産師さんは私は出産時優しい方でしたが、知り合いは怖い人だったらしいです…

先生は、健診時のオススメはエコーが綺麗なのが欲しいなら院長、話をしっかり聞いて欲しいなら本池先生、希望のエコーをとって欲しいなら佐川先生ですかね…🤔

分娩時はその時の当直の先生なので誰になるかはわかりませんし、助産師さんも同じくです💦

部屋に関しては私も大部屋でしたがみなさん静かで消灯後は赤ちゃんの声とそれをあやすママの声しか聞こえないくらいでしたよ💡
面会の方も特別うるさい方はいなかったです😊
たまたま人が少ない時だったので、4人部屋なのにラスト2日間は私1人部屋になっていたのであまり参考にはならないかもしれませんが…💦