※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
妊娠・出産

最近仰向けに寝ると、へその下が膨らんで固いですが、同じ経験の方いますか?胎動かと思いますが、赤ちゃんが寝返りしているのでしょうか?

こんにちは☀️
いつもお世話になっております😊
最近仰向けに寝ていてしばらくすると、へその下あたりがぽっこり膨らむんですけど、同じ体験された方いらっしゃいますか?
痛みとかはなく固いです😮
またしばらくするとへこんでます。
よく、仰向けに寝ると胎動がわかると言いますが、赤ちゃんがお腹の中で寝返りうってるのかな?と思ってますがどうなんですかね?

コメント

草組

17wだとまだ赤ちゃんは羊水のクルクルふわふわ漂ってますよ(*゚▽゚)♡

胎動が分かるまでもうすぐですね♡
初めてこれだ!って分かるハッキリとした胎動を感じた時はホント感動しますよ(*´罒`*)
私は20wで分かりました♪

24wに入ってくると手と足同時に動かす動きも出てきて対角線上に胎動を感じるようになりますよ(∩´∀`∩)

  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    回答ありがとうございます❣️
    胎動じゃないならなんだろー( º_º )
    ますます謎になりました(笑)

    • 1月11日
♡♡♡♡

私も昨日同じ事考えてました😭💓
なんか急に膨らんで、
張ったかな?と思ったらへこんでて…
うにょーんって感じで張ってきました💦
不思議ですよね( *_* )!

  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    回答ありがとうございます❣️
    まさにその通りです!!!
    風船が膨らむみたいになりますよね?
    ぷぅたろー。さんも同じ17wなんですね😊
    胎動の前兆ですかね?

    • 1月11日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    そうですそうです!!
    でもなんかすぐ治まります(笑)

    ホントだ!週数一緒ですね♡
    予定日6/20ぐらいですか??💓

    私はもう胎動感じているので
    それに関係する何かかなーと思って
    あまり気にして無かったです…💦

    • 1月11日
  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    同じ方がいて安心しました☺️

    予定日は6/17です❣️

    もう胎動感じてるんですねー!!
    羨ましいです😭💕
    私はまだこれかな?というのしかわかりません😥

    • 1月12日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    私もです( ; _ ; )
    初出産なので色々不安です💦

    うわー♡予定日同じです😍💓💓
    お互い頑張りましょう!💓

    凄い元気に蹴ってくれます(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいです( ; _ ; )💓

    • 1月12日
  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    予定日同じとかめっちゃ嬉しいです😍!!

    私達夫婦に似てぐうたらな赤ちゃんなのかもしれません(笑)
    けど、エコーで見たらめっちゃ動いてて先生が動きすぎて大きさ測れないって笑ってました😂(笑)

    お互い頑張りましょう(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    • 1月12日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    私も前の検診でエコー見た時
    すごい動いてて
    先生に笑われました(笑)
    結局内診でしか大きさ測れなくて(笑)

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

    • 1月12日
かっちゃん

朝起きるといつもそんな感じです!
寝る姿勢を変えれば固くもない
のでいいんですが、トイレいくと
自然に治りますよ( ^∀^)

  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    回答ありがとうございます❣️
    やっぱりこのくらいの週数の時ってこうなるんですかね😳?
    赤ちゃんが元気なら何よりなんですね😊

    • 1月11日