※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

胎教グッズとか使ったりしてお腹の子に何かしましたか⁉️それとも何もしませんでしたか⁉️

胎教グッズとか使ったりしてお腹の子に何かしましたか⁉️
それとも何もしませんでしたか⁉️

コメント

何もしてないです😅

• まなみ

まなみ

何もしてないんですね、お返事ありがとうございます😄💓

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

なにもしてなかったです🙅💓

• まなみ

まなみ

意外にしてない人が多いのでビックリです❗ありがとうございます😄💓

• 11月4日

毎日話しかけたり、オルゴールとかクラシック流したりしてます☺💓
毎日流してる音楽には反応して、流すとぼこぼこ動くようになりました☺💓

• まなみ

まなみ

糸電話じゃないですけど、ホースみたいなので喋りかけてるんですか❔
    毎日流してる音楽に反応するなんてメチャ可愛い😍💓普通の音量で流してるんですか❔それともお腹の近くで流してるんですか❔

• 11月4日

退会ユーザー

普通に話しかけても反応してくれますよ☺💓名前呼んだら最近絶対ボコっと動いてくれるようになりましあよ☺ホースのようなやつは使ってません☺

音楽流す時は、携帯お腹の上に乗せて流してます!真下から蹴られると携帯飛んでいきますが(笑)

• 11月4日
  • まなみ

まなみ

反応があるのは喜ばしいですよね😄
    携帯から音楽流してるんですね❗お腹蹴られて携帯が飛ぶなんて元気よすぎ😳でも可愛らしいですね☺️
    まだ胎動ないから、そういう体験できてないからな。

• 11月4日
まめこ

なにもしなかったです!

• まなみ

まなみ

何もしてないんですね、意外に多いです❗
    ありがとうございます🙋

• 11月4日

何もしてないです☺️
蹴られたらトントンと返したり、お腹に話かけるくらいです((* ॑꒳ ॑* ))

• まなみ

まなみ

何もしてないんですね❗
    蹴られたらトントンするのも、コミュニケーションですよね🎵
    ありがとうございます😄💓

• 11月4日
みけ

意識してるのは、たまにお話するくらいです(*^^*)
元々クラシックが好きなので、モーツァルトは多めに聞くようになりました😊
あとは妊娠してからなぜかシャンソンが大好きになり、お腹の子が好きなのかな?🤔と思ってお腹に歌いかけるようになりました🤗

• まなみ

まなみ

お腹に話すのも立派なコミュニケーションですよね❗
    シャンソンって言葉は聴いた事はあるけど聴いた事はないです😣紅の豚に出てくるお姉様が歌ってる感じかな❔
    でも、お腹の子と共有しあえてるのは嬉しいですよね😄

• 11月4日