※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠37週目でお腹の張りを感じないことが心配。陣痛は張りだけで痛みがない場合もある。等間隔の張りに気付かないこともあるか心配。

明日で妊娠37週目に突入します!

疑問なんですが、私はお腹の張りを日常生活であまり感じたことがありません。張りを感じるのは、歩いている時ぐらいです。(ウォーキング中などに、今お腹が突っ張ってるかなと感じる)
陣痛が来た際に、痛みはなく張りだけという場合もあると知り、等間隔の張りが来ていることに気付かないという場合もあるのでしょうか?😳
気付かなかったら怖いなと思っているところです、、、。

コメント

yuuuu

5ヶ月くらいから張りを感じていて出産まで自宅安静になっていたのですが、おしるしが来てからはお腹の張り感じなかったです◎

たぶん経験した事の無い陣痛という痛みの方が強くて張ってるの、気づかなかったのかもです😅

• ちい

ちい

ありがとうございます✨
    張りよりも痛みで気づかれたんですか?😳
    やはり痛みがないと気づかない気がします🤣💦

• 11月2日
  • yuuuu

yuuuu

看護師さんは、NSTつけてお腹の張りを見てましたが陣痛が痛すぎて張りなんて感じてる場合じゃなかったです😂

張りが頻回にあったら一応間隔測っておいたら安心かもですね◎私陣痛こなくて張りだけだったら気づかないと思います😅

赤ちゃん会えるの楽しみですね🌟頑張ってください(。・ω・。)

• 11月2日
  • ちい

ちい

そうですね、何か変な感じがしたら間隔も測るようにしておきます😣💡
    体験談ありがとうございました!!✨

はい、出産頑張ります( * ˊᵕˋ )♩

• 11月2日
3kids♡

私もいっさい張りが分からなくて不安になり助産師さんに陣痛ってわかるんですか?と聞きました(笑)
臨月なってから動くとこれが張りなのかな?と思う程度でほんとに陣痛とか気づくのかなって思いましたが張りと陣痛はまた違う感じだったので分かりました😂
もうすぐですね💓
頑張ってください😊🙌🏻

• ちい

ちい

ありがとうございます✨
    張りと同時に痛みも多少はあるんでしょうか?😭陣痛って分かった時には痛みありましたか?
    出産不安ですが頑張ります😢❤️

• 11月2日
  • みん

みん

多少の痛みはあるものの張りの痛みだと勘違いするくらいでした💦
    わかった時はちょっと痛かったです!
    頑張ってください!

• 11月3日
みん

私は張りだと思っていたら陣痛だったようで12時間後にやっと気付きました!

気づいた頃には5分間隔切っていて、逆子だったのでお尻が見えてる状態で緊急帝王切開になりました!

• ちい

ちい

ありがとうございます✨
    やはり張りだけの陣痛もあるんですね😭間隔測って気付かれた感じですか?
    お尻見えてる状態、、、みんみさんもびっくりでしたね😳💡💡💡

• 11月2日
  • みん

みん

あまりにも張りが多いし翌日の朝になってなんか痛い気もすると思って間隔測ってみたらあれってなりました💦

びっくりです!少しでもおかしいな〜と思ったら気にしておくのがいいですね^_^

• 11月2日
  • ちい

ちい

そうなんですね!!😳
    私も違和感あったら間隔測るようにします😣✨
    アドバイスありがとうございます!!✨

• 11月2日