※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

大阪の東淀川区と吹田市で保育園を選ぶなら、待機児童を除いてどちらがおすすめですか?街の雰囲気や園の雰囲気で判断しますか?

保育園もしくは幼稚園を大阪の東淀川区か吹田市の南千里、山田、北千里あたりのどこかだとしたらみなさんだったらどっちを選びますか??(東淀川区か吹田市か)
吹田市はすごい待機児童が多いと伺っておりますがそれは除き、街の様子や園の雰囲気などでしたらみなさんどちらでしょうか?

コメント

てん

吹田市はたしかに待機児童が多いですが、住みやすいところですよ!交通の利便性もあるしオススメです😌
私は転勤族なのでいつかは離れないと行けないのが憂鬱なくらいです💦笑

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    ですよね😭✨吹田市に引っ越そうか迷っていて🤔
    離れたくないほど住みやすいのですね✨✨✨

• 11月2日
ゆづき

実家が東淀川区で高校は吹田に通っていたのですが、こんなにちがうのかと思うぐらいに雰囲気が違いました…
その後の小学校への就学などでどちらが都合がいいなどないのであれば、私なら吹田を選びます💡
東淀川区に30年以上住んでてむっちゃすきなんですけどね😂

• mon🌈

mon🌈

吹田を選ぶのは何が理由ですかね?めっちゃ食い気味に聞いてすみません😂💦
    東淀川区いいですよね!色々揃っていますし😆

• 11月2日
  • ゆづき

ゆづき

東淀川区はむっちゃ下町って感じなんで、良くも悪くもキャラが濃いとゆーか…(笑)
    吹田の方が大人しめな控えめなイメージですね😊
    子育て世代の友だちもたくさんいますけど、みんな落ち着いた環境の中で幼稚園に通わせてる様子があります😊

語弊があるといけないので何度も言いますが、東淀川区むっちゃ好きです❤️(笑)
    そして私の見てる東淀川区も吹田も一部なんでそれが全てではありませんし、どこでも色んな人がいて色んな幼稚園があるとは思いますが

• 11月2日
  • mon🌈

mon🌈

それめちゃくちゃわかります(笑)
    私も今、東淀川区に住んでて、雰囲気も好きなのですけどね😭便利ですし!

ご意見を参考にさせていただき色々と見ながら決めて行きます😆ありがとうございます💗

• 11月2日
やんやん

東淀川区から吹田市に引っ越しました。
保育園は、個人的には東淀川区の方がのびのびしていて大好きでしたが、
街の雰囲気や治安・・・はやっぱり吹田の方が断然いいです。
緑の多さも違います!

あと、うちは吹田市に住んでいますが、保育園は東淀川区に3年通っていました。
引越し前に東淀川区の保育園に入っていて、
引っ越してもそのまま入園の許可を東淀川区がしてくれたので・・・

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね!
    治安などのことですとやはりそうですよね💦緑も多いの魅力です😭✨

そうなのですか!通うの大変でしたよね😭
    東淀川区ってそのようなところもアットホームですよね❤️

• 11月2日