※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

35週のマタママです。家で運動は十分でしょうか?2階建てで毎日階段を上り下りしています。ウォーキングも必要でしょうか?

はじめまして!35週のマタママです❤️
仕事もやめて、毎日家にいてるのですが、
運動はどの程度したらいいのでしょうか?
家が2階建てなので、毎日階段の上り下りは
しているのですが、そろそろウォーキングとかもしておいたほうがいいのでしょうか?( ◞´•௰•`)◞

コメント

穴子さん

私は太り過ぎもあり、常に散歩して下さい!と言われましたが、そーでなければ正産期に入ってからでもいーんじゃないですかね⁈
ネット等で調べても書いてあることがバラバラなので、あまり参考にならず、すみません(´ε`;)

Asuna❁*。

お腹が張らない程度にウォーキングすれば大丈夫だと思います❁*.゚
張ってきたら休憩したりした方がいいと思います!
無理して運動しなくても大丈夫です♩*。
37w4dになりますが暑かったせいもあり、運動したのは安定期入って涼しかった日だけで2回程しかしてません( ´~` )

双子ママ

お腹が張らなければ大丈夫だと思います(o^^o) 少しでも 張るようなら 37w正規産に入ってからでいいとおもいますよ

ゆっちゃん

回答ありがとうございます!
常に散歩も辛いですね( ◞´•௰•`)◞
特に暑い時期だと、歩いても1分ぐらいで息切れしちゃいます。。
もう少し涼しくなって、正産期になってからにしとくことにします( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

ゆっちゃん

無理してしなくても、大丈夫なんですね!
37週なんですね( ›◡ु‹ )
もうすぐですね!!
暑いの嫌いなんで、涼しい家の中で階段でも往復しときます!笑

ゆっちゃん

やっぱりお腹が張らない程度にしたらいいのですね✳︎
正産期に入った頃にはもうちょっと涼しくなってそうなので、
それまでもう少しゴロゴロぐーたらしときたいと思います(´◡`๑)