※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

風疹が流行していて抗体が16しかない状況で、30週過ぎている妊婦が子供の習い事で都内の大きい駅に行くことに悩んでいます。同居する母が心配で、習い事を休むべきか行くべきか迷っています。

風疹が流行ってて怖いです
抗体は16しかなく

子供の習い事もあって都内の大きい駅に行くことがおおいいです。
母とも同居暮らしで人混みで働く仕事をしていてもらってこないか心配です…。

30週過ぎてるしあまり真剣にならない方が良いのでしょうか?
皆さまなら30週過ぎていて抗体がが低い場合
習いごと休みますか?
それとも行きますか?


上の子が楽しみにしている習い事でもあり
とても悩んでいます…

コメント

あやち

たしかに風疹怖いですよね😔
しかもりんご病まで流行りだしたと
つい最近ニュースでやってましたし😢私は抗体8しかなく、
注意してと言われましたが、
主人は職人なんで日中色んな現場行って帰ってきてるので
防ぎようがないというか…ですが、
私も主人も外から帰ったら手洗いうがいして、除菌してます😣
それくらいしかできないですが😥
習い事、どうしても行かせたくて、でも気になるようだったら
マスクしたり、除菌シートなど持ち歩くなどして、自分ができる最低限の予防してみてはいかかですかね?😄

mari

私は8でしたが、ラッシュに揺られて都心に通勤してました。
仕事を辞めるつもりもなかったですし、仕方なかったので🙄💦
マスクでも防げないとは言いますし、手洗い等をきちんとするくらいですかね✨