※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

18w6dの妊娠で前置胎盤が判明。リスクが心配で不安。安静が必要かどうか疑問。仕事や結婚式も控えている。上がりやすくする方法はあるか。

18w6dです。先ほど検診で前置胎盤だと言われました。
その時は何も分からず先生も上がってくることもあるので次の4週間後の検診で経過を見ましょう。とだけ言われたのですが、帰宅してから検索してみるととてもリスクのある出産になると分かりました。色々調べるとすごく怖いし不安です、、
なりやすい傾向にも一つも当てはまらないのになぜ?という気持ちです。
先生には特に何も言われてないのですが、調べると安静にしていた方がいいと書いてあったのですが、安静とはどの程度でしょうか?
現在フルで事務の仕事をしています。来週結婚式にも参列する予定です。
また、上がりやすくする方法などはないのでしょうか😢

コメント

ぷくぷく

子宮が大きくなるに従って、胎盤の位置も変わってきますよ😃

私も前置と言われましたが、何週目かは忘れたものの、気付いたら大丈夫な位置になってました!
安静にしてたらいいとか初めて聞きました…💦

• ママリ

ママリ

私も次の検診までに上がっていて欲しいです😭
    ぷくぷくさんは前置胎盤と言われてから特に何も意識せず普通に生活していたらいつの間にか治っていましたか?😢

• 11月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私は教員をしていましたが、1日5時間立って授業しても、いつの間にか大丈夫になってました😅

程度にもよるかと思いますので、病院で指示されたことがあれば、それ優先に過ごしていた方が良いですよね💦

• 11月3日
しぃ

私の話ではなく友人が前置胎盤と診断されて、今仕事を休んでいます💦
出産までずっと休むそうです😰
とにかく安静に、上の子がいますが抱っこもだめ、お風呂も湯船に浸かると細菌に感染する可能性があるからシャワーで、などなどいろいろ大変そうです😭💦
私の話ではないので詳しくは分からないんですが、どうか無理なさらずできる範囲で安静にしていてくださいね😢

• ママリ

ママリ

やはり安静にしていないとだめなんですね😔
    仕事は事務職でほぼ座っているので大丈夫かと思いますが気をつけたいと思います😢

• 11月2日