※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
子育て・グッズ

育児日記に書くことがない悩みです。毎日同じことで書くことがなく、空白が続いています。他の方は何を書いているでしょうか?

育児日記日記書くことがない(^_^;)
書くことなんて何でもいいと思うのですが、毎日同じことの繰り返しなので、書くことがありません。
タイムスケジュールにミルク、おむつ、お風呂、ねんねを記録して、自由記入欄は、特別新しいことがなければ、最近空白です(^_^;)

みなさん何書いてますか??

コメント

ルーパンママ

自由記入欄は最初の頃はたくさん書いていましたが、今は空っぽです😅
たまーに1日機嫌が悪かった日とかを書いてます。

• hey,mommy

hey,mommy

何か特別なことが、ないと書けないですよね(^_^;)

• 11月3日
のん

9割自分の事です笑 誰と会った~どこ行った~あれ食べたい~とか笑 その日の気分です😊たまに愚痴も書きます😁

• hey,mommy

hey,mommy

あ!それいいですね!自分の日記にしちゃえばもう少しネタあるかもです!!

• 11月3日
ママリ

将来娘が結婚したときか妊娠したときにあげようと思っているので、娘の様子を書いてます。
最初の頃はこんな事するのがすきみたい、とか今日は全然寝ないーとか。
こんな子だったんだよーってわかればいいかな、と。
最近は『離乳食食べすぎて皆に笑われました』とか、『毎日毎日可愛くて仕方ない💕』とか書いてる日もあります笑

• hey,mommy

hey,mommy

素晴らしいですね!娘さんの育児の参考書的なものになってるんですね!

• 11月3日
恵比寿

離乳食の食べ方、
その日の遊び方、
ブームの行動(お口でブーってやる、飛行機ポーズとか)
お散歩の時の植物の様子、
着せてるお洋服
などをなんとなくルーチンで書いてます。
最近は新生児の時に着せてた服を着せてパツパツになった様子を写メやイラスト描いてます。
でも、忙しいときや夜泣きひどかった日は空欄です笑
毎日は難しいですよね

• hey,mommy

hey,mommy

まめに日記つけてるんですね!言われてみれば書くことなんてたくさんあるんですよね、私が思い付いてないだけで(^_^;)

最近表情が良くなってきたので、そういうことも書いていこうと思います!

• 11月3日
いのこ

結構同じこと書いてます😁
昨日はあまり続けて寝てくれなかったとか、支援センター行ったとか、うんち出なかったとか…大したことないことでも一言書いてます😅

• hey,mommy

hey,mommy

そうですよね、何でもないけどメモがわりに書くくらいでいいんですよね!
    思い付いたこと、何でも書いていこうと思います!

• 11月3日