※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
家族・旦那

旦那の束縛について、自分でも感覚がよくわからなくなってきたので質問…

旦那の束縛について、自分でも感覚がよくわからなくなってきたので質問させてください😅

元々、婚約前からマメな人で…時間ある時にはLINEや電話をしてくるような感じでした。逆に私はそんなにマメではなく、気付いた時や後で返信するようなタイプです。

今は旦那が仕事の行き帰りに電話、休憩中にはLINEを送ってきます。夜なんかは娘のお風呂やご飯でバタバタしてるので…電話してくるな、と思う時もあります。それを言ったところで次の日にはまたかけてくるので、忙しい時はほとんどスピーカーでただ繋いでるだけです😂

旦那が休みの日に私が1人でスーパーへ食料の買い物に出たりします。1時間ちょっとの買い物中に、2回は最低でも電話かけてきます📞用事などではなく、今何してるの?と聞いてきます。いや、買い物中ですけど(笑)毎回のことなんで本当うんざりします。

娘と実家へ遊びに行ってる時にも、今何してる?とLINEしてきます。全く休まりません😒こんな感じですから、例えば用事と称してカフェへ行く事も1人でショッピングなど、息抜きする事も出来ません。連絡しないと怒られますし…正直に言ってから息抜きに出かけようと思っても、俺だって休みなんだけどと良い顔されませんのでもうあきらめています😅

同棲始めた頃、スマホの連絡先に男性の名前がないか確認されました。元々私は交友関係あまりないのでその心配はないのですが…😑産婦人科にかかる際は、女医が居る病院へ行けと言われましたし…思い返してみると、あれこれ言われる事ばかりです😞

今は連絡なども来れば返信したりと私が合わせてますけど、これは我慢するべきなんですかね?客観的にどう思われますか?みなさんなら、こんな旦那にどう対応しますか?🙁

コメント

@choco.

正直わたしだったら、窮屈で疲れちゃいます。子どもがいながら、そんな頻繁にスマホ触ってられないし、そもそもそんなに信用ない?って思ってしまいます。わたし自身、旦那が朝仕事に出てから帰ってくるまで一度もLINEや電話しませんよ〜😅(遅くなる時とかは連絡くれますが…)

  • はにー

    はにー

    そうですよね😞
    なんか、いつも監視されてるような気にもなってきます💧

    • 11月2日
deleted user

嫉妬深いタイプかなー?って思っちゃいました💦監視下に置いておきたい人かな?と😥

私も実は夫と付き合い当初から暇さえあれば常にLINEや電話するタイプの2人で、遠距離恋愛だった事もあって相手の浮気の不安とか、心配だったり、連絡取り合ってる事でしかお互いに安心感が得られなかったのでそうしてたんですが、同棲始めてからお互い信頼度が増したのもあって減りました💭
仕事のお昼休憩〜とか、〇時に仕事終わるよ〜とか、今から帰るね!とか、、そんな普通のやり取りは変わらずしますが「今何してる?」と相手の行動を知りたいがための確認はしなくなりました。

束縛する人って自分にやましい事があると余計に相手に激しくなると聞きますし、旦那様が浮気してるとかを言ってるわけじゃないですが、何か心が落ち着かない理由があるのでしょうからなぜそんなにもしつこいのか聞いてみてもいいかもですね🤔不安に思ってる理由があるのかもしれないですし!

  • はにー

    はにー

    前になんとなく聞いたんですけど、昔にトラウマみたいなものがあるようで…あまり詳しく話してくれないのです、よくはわからないのですが😅だから束縛してしまうんですかね?

    • 11月2日
deleted user

うちの旦那とそっくりです(笑
口癖は『今何してるの?』です😅

それしか聞くことないなら、連絡してこなくていいのになぁーなんて思います(笑)

  • はにー

    はにー

    ですよね😞事前に伝えてますし、何をしているかは知ってるくせに、いちいち用事もないのに連絡してこられるのはイラッとします😅

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちのところお互いが連絡マメな夫婦です!
お互い、どっかの行きや帰りに電話してます笑
でもそれは束縛とかではなく、ただ暇で相手してほしいぐらいの感覚です😅

でも買い物や実家に遊びに行ったときに何してる?とかそういうのはないですねー😅
行き先がわかっていれば大丈夫のようです。
息抜きしたいと言えば、しておいでーってことで連絡も特にありません🙅
でもうちの旦那も産婦人科は女医さんに診てもらってるのか?と聞かれて、実際は男の先生だったけど女の先生だよーと嘘ついてました笑
ありがたいことに健診日は必ず仕事でついてくること一切なかったので嘘ついても大丈夫でした笑

でもはちみつさんのように元々連絡がマメではない人からしたら正直窮屈でしんどいと思います💦
うちはお互いがマメだから成り立ってるだけであって…。
我慢はしなくても一度その思いを旦那さんにぶつけるのはケンカの原因になりますか?🤔
これからずっといる相手なので、我慢し続けるのもよくないかと思います。

  • はにー

    はにー

    何回か、何かあればこちらから連絡するから電話しないで伝えてみましたが…全く何も変わらずです😑

    前々からおかしいというか、気になる点?は多かったです。付き合ってる時代に、喧嘩した時など…何十回も電話してきたり、ひたすら無視していたら、LINEのメッセージの件数がすごい事になっていたり(笑)普通だったら、頭冷やすというか…時間おくとか、あきらめませんかね?😂

    • 11月2日
しー

うちもです、、
もう慣れました、というか諦めてます🤷‍♀️

合わせることも考えましたが、自分も疲れちゃうのでうるさいけど返せる時に返してます🙋‍♀️
この前なんてマタニティマッサージ受けてる間中、電話がきてて全くリラックスできませんでした😵
しかも折り返したらふざけて掛けてただけみたいで、、ほんとやめてほしい、言っても変わらない、、😑