※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃ
ココロ・悩み

給料の格差や家庭環境に悩み、社会の不公平を感じています。自己評価が低く、将来への不安も抱えています。

なんかもやもやします。
他の人からしたら妬みとは思います。
旦那の給料がこれくらいできつい(20万超え)とか見ると正直この世の中が嫌いになります。
私自身社員なのに手取り13万、ボーナスなし、どんなに頑張っても給料が上がることがない。おまけにシングル、元旦那は養育費を入れない。
自分自身が悪いのがわかっているからこそイライラするしムカつくし虚しくなるし仕事だって頑張っていたけどもう何もかも嫌になります。
親のせいにはしたくないけど兄が大学に行ったから私は大学も専門学校も諦めさせられ、どうせお前が行ったって何になる?お金の無駄だと言われ今考えると兄の踏み台だったんだと思います。
なんか世の中格差が激しいですよね。
頭がいい人ほどいい世の中で、頭が悪い人ほどがむしゃらに働いてもうまくいかない世の中ですよね。

コメント

みい

住んでる地域とかにも
よると思いますよ😂
家賃が高い地域だと20万
超えていてもキツイですし😂😂

まま

金銭的な問題はほんとに嫌になりますよね〜。わかります。上手くいかない世の中ですよね、ほんとに。わたしも毎日毎日思ってます。だけどきっとこうやって上手くいかない上手くいかないって嘆いているうちは状況変わらないんだろうな...と思ってはいるんですが嘆きたくもなりますよね(>_<)自分では頑張ってるつもりなのに数字には現れない。ほんとに隣の芝生は青く見えます(笑)周りが羨ましいです(笑)僻みだし妬みばかりな自分が嫌になります。ほんとに気持ちわかりますよ(>_<)いつかいい事ある!と信じて前を向いて行きましょうね(>_<)!

sary

離婚関連はあまり詳しくないので分からないのですが、養育費を払わない旦那はひどいですね!?

もっと稼げる道を探しましょう💡

CHU◡̈♥︎

こういうことを含めて
政治家とか選ばないとダメなのに
頭の悪い人は頭悪いから
何しても無駄!
って思って選挙行かず。
深く考えてないような
なんとなくの大人が
自分のことしか考えてない
頭だけはいい
よく分からん政治家に投票して
ダントツで当選して
そのうち消費税20%とかの
時代になるんでしょうね。

あー、世の中怖い。笑

ZOZOの前澤さんも高卒みたいですよ🤭

Träumerei

これは持論ですが。
いい事も悪い事も、どれも自分の選択や生き方の結果だと思います。
家庭環境とか自頭の頭脳とか才能とか、生まれ持ったもの与えられたものは確かにあります。けど、それを生かすも殺すも、這い上がるも現状に甘んじるも、すべては本人次第だなって思います。
学歴が低くても、貧困を経験した人でも、成功者と呼ばれるような人は世界中たくさんいますし、そもそも幸せの定義も各々異なります。

才能があったり、環境に恵まれる人がいる一方で、そうで無い人も勿論います。世の中は不公平。それは変えられない事実です。
けど、才能や環境に頼りきりだったり、有り難みを感じられずに胡座をかくような人はやがて堕ちていくし、成功している人はみんな努力家だったり野心家だったり、勇敢だったりすると思います。

少なくとも私は、現状を嘆いて、人のせいにしているうちは物事は好転しないと考えてます。